2009/06/13

卒業式の日、体育館倉庫(Ray Roberts)にて・・

「あお~げば~、とおーとし~、我が師の~恩~♪」


後輩:
デッ・・、デビル先輩っ!

デビル竹:
きっ、君は・・テニス部の後輩「バス美さん」じゃないか。どうした?

後輩:
卒・・卒業、おめでとうございます。

竹:
あっ、ありがとう。

後輩:
本当にさよならなんですね! あたし・・あたし、デビル先輩の事が、ずっとずっと好きでした。

竹:
えっ!? 今、なんて? (デビルイヤーは地獄耳なので、本当は聞こえている・・)

後輩:
恥ずかしいので、何度も言わせないで下さい・・。

ドS竹:
いいから、もう一度言ってごらん! その可愛い口で、ほらっ、もう一度っ!!
(デビルウィングが・・ニョキ!) 既に、馬乗り状態

後輩:
せ・・先輩っ、ダメです・・何するんですか??

焦る竹:
大丈夫だって、なっ! 本当に大丈夫だから・・すぐっ、すぐだから!
天井のシミの数、数えているうちに終わるから・・・
(デビルウィングが・・メリメリメリッーーー) 全開っ!!!

後輩:
あーーーーーーーっ!!ウグッ・・・

(ピーーーーーーーーー) 放送禁止


ナレーション/田口トモロヲ:
デビルは焦っていた・・
仲間達が次々に「卒業」していくなか、必死だった・・・

「絶対に追いついてみせる!」

うだる様な暑さの中、熱中症の恐怖が襲ってくる!
汗まみれになりながらも、ただひたむきにデビルは攻め続けた。

ナレーション/松平:
そして、本日の「その時」です!
午前11:30、デビルの「竹竿」がしなります!


竹:
出っ・・・・び~る~ぅ・・・





今回は一人での釣行、しかも・・・

吉幾三:
あーカメラもねー、メジャーもねー、人も周りにいるわけねー、
釣りあげて、みたものの、誰も信じてくれやしね~♪ 状態。

・・と立ち尽くしていたところ、遠くから声が・・

「待ってろーー、今行くーーっ!」 
何と、テキサス州公認陸っぱりガイド 兼 検定員のアニキ(Alan)参上っ!!

計測の結果



51.5cm 3lb10oz で合格!!


田口:
そしてデビルは・・「大人の壁」を越えた・・

おめでとう、デビル! もう「準会員」は卒業だっ!!




この方は、大雨の後の湖の様子を見に来たとの事ですが・・
出来の悪い生徒の様子を見に来てくれるわ、1時間程度の釣行(調査)で42cm 2lb30ozを狩っていくわ…
学ぶべきところが沢山ある人です。



デビル竹からしたら、この人はラオウだな!

明日は、もう一人の師匠であるMasterと「LF釣行の旅」をお送りいたしま~す!!

5 件のコメント:

さんのコメント...

本文中に不適切な表現があった事をお詫びいたします・・・

もうしわけございません。

本日の暑さにやられ、頭がおかしくなっております。

そしてまだ、若干興奮気味??


金太郎 さんのコメント...

おめでとうございます。
遂に、クラブ60入会ですね!!

明日のLake Forkでは、60目指してがんばってください。吉報待っていますよ。

きん。

wat さんのコメント...

おめでとうございます!

体育館倉庫で、Potinは出したんですか?

YAS さんのコメント...

おめでとうございます!

歴史があっさりと動きましたね。
何で仕留めたんでしょう?

この分だとクラブ70も近い!?

Alan さんのコメント...

バンザ~イ!! 卒業おめでとう!!
コレでやっと一皮剥けて大人になった感じかな!?
次は60狩りですね。でもこのハードルは高いよ~!? 今が60狩りベストシーズンなのでこのチャンスを無駄にしないように!!

なお生徒二人が50upを無事に釣り上げましたので、Alanのガイド業務&アドバイザー業務は終了です。これからはクラブ80目指して本気度をアップしちゃいます。
次のFork釣行は更なる秘策を持って挑むぞ~!!