2009/06/23

OkaP~ 彗星の如く現れるっ!           ~Bass Fishing in Lake Fork ~ (後編)

一方、ルアーチームと言えば・・

きーーーびすぃーーーい! 

3人仲良く揃って1バイトずつのみ。
完全にパターンが変わっているとの事で、新たなポイント探しを迫られます!!
金&竹の、悪がきコンビが何か良からぬ相談をしている・・の図


ココで、何と地元漁港の関係者かと思う出で立ちでM運営委員長と原さん登場!
お二人は他のポイントで何匹か、あげられた様です。やはりまだまだ色々なポイントがあるようですね。(もっと探索しなくては・・)
でも、我々が居たポイントでは同様に、水草に相当苦しめられていた様です。
(今後、更に伸びてくるんだろうな~)
あんまり芝刈りしちゃ駄目ですヨ~!
お魚ちゃん達がいなくなっちゃいますからーヽ(≧▽≦)/


その頃のレイクフォークの風景

んでもって、別のポイントを探る旅へ・・
その後、場所を変えて3箇所で試みましたが、コレが正解!
しかも、Alanさんに教えてもらった怪しいお店で、秘密のアイテムを購入。
これはダラス近郊では買えないとの事でまとめ買い!(その内容はナイショよん♪)

ポイントを変え、コレをつけてから動き出しましたヨ~!

1本目、ギリギリ足りずの59cm
そうです、ナマズだけど・・


「ナマ」と言えばWat先生の出番!! 今回はご協力頂き、取り込み、竿持ち、ボガグリップ付け、電話、写真と助けて頂きました。 ・・・って、全部じゃねーか!!
やっぱりナマは駄目です、おさわりは出来ませんでした。
前回Masterとの釣行で痛い思いをし、今回ボガを購入しました。

(コレも正解)

2本目、ようやくセバスちゃん! 寄せてきて寄せてきて・・・

Watさん:
 あっ、デカイかも?? んっ!?
 いやっ、そうでも無いや!

計測したら48cm。



Watさ~ん! 完全に眼が肥えて、腐ってきていますよね??

そんな眼の肥えてしまったWatさんにも!!待望のセバスちゃん。
しかも、例の秘密のアイテムを使って・・・

計測の結果、41cm。
まっ、Wat先生にしてはコバッチですかね??
※完全に麻痺

そして竿納(#^_^#)

今回も色々と勉強になりましたが、それにしても皆さんは色々と研究をされている。
ルアーにしても、アレをこんな風にして、それと組み合わせて、こうしている・・・や、
季節や天候、ストラクチャーや時間帯など、綿密に計算した釣りを重ねておられる。
こういう努力と勉強をしていかないと、ただ闇雲に釣るだけではいけないのだな~
と感じされられた釣行でした。

帰りは、金さん邸にてBBQにお呼ばれされ、お邪魔させて頂きました。
たらふく飲んで、喰って、皆様と楽しい時間を過ごす事ができました。
金さんご夫妻っ!! ありがとうございました~ヾ(^▽^)ノ

あっ、そうそう!
Tシャツ班のAlanさ~ん、釣狂会Tシャツの件、取り仕切り・・夜露死苦です(=^•^=)


それと、日本からこのブログをご覧になっている、見知らぬ皆さん!!
アメリカでバス釣りをしたい、しかもレイクフォークとかで釣りたい!とお考えでしたら是非、我が「ダラス釣狂会」へ、このブログを通してご連絡下さい。
何の保障もありませんが、楽しいアメリカでの釣りのご案内が出来るかも??たぶん?ウチのメンバーの誰かが・・?

今回はブログの宣伝で御開きとさせて頂きます。


竹@仕事が追いつかない

5 件のコメント:

金太郎 さんのコメント...

日曜日はお疲れ様でした。
OkaP、写真に釣りに大活躍でしたね。
僕は寝不足などで、体力的にいっぱいイッパイでした。そろそろBBも復活の予感、今度はTrout行きましょう。

大将、

ヘンリーズフォーク、楽しんで来て下さい。レポート楽しみにしています。

原さん さんのコメント...

地元漁港関係者です。

漁港関係者としては今回はBassの資源調査が目的だったのですが全然釣れなく調査できませんでしたので近く再調査しに行きます

wat さんのコメント...

写真が素敵~

でも釣りに良いカメラ持っていくのは勇気が要るなぁ・・・
やはりプロにお任せするのが一番ですね。
OkaPの旦那、今後もよろしくお願いします。

しかし、渋かったですな。
最後にマネマネで一本上げましたが、んー。
もっとでっかいのを期待したんだけどな。

暑いのと虫で魚より先にKOされたって感じです。

次回は氷&タオル必携で。

OkaP さんのコメント...

皆様お疲れ様でした。新人OkaPです。
今回はお誘い頂き、本当に有難う御座いました。
1年ぶりのセバスちゃんに大興奮でした。

ちなみにウェーディング中にいってしまったのは、Masterではなく私です。
次回はフックアップ目指します!

Master さんのコメント...

Masterはそんなことでは簡単にはイキません。しかしOkaPの写真/釣りの腕前が証明された釣行でしたね。モデルがよかったのは言うまでもありませんが、爽やかな笑顔・魚・フライ・竿・リールを全てカバーした構成もお見事です。
次回はしっかりイク瞬間、じゃないトップに出る瞬間を激写願います。

土曜からしばらくFly Fishing修行の旅に出かけます。結果ご期待ください。