2011/03/25

ロッドケース

旅行の際のロッドケース、いつもはマスターに借りてしのいでいたが、今度のカンクン釣行はマスターと一緒なのでようやく自前でロッドケースをゲットした。















3ピースロッドが入るよう、43インチ仕様。
定価は43インチで100ドル近いが、eBayにて新品を格安でゲット。


ちょっとわかりにくいですね。

FISHPOND OVERLAND TRAIL ROD TUBE CASE














当初はSageのケースを考えていたが、それだと釣り仲間と同じものになってしまうので、敢えて違うものを選んでみた。


すると想像以上の高品質。


ネームプレート入れ。















そしてSageとの大きな違いはココ。














Sageは片開きでペラペラだが、これは左右両開き、しかも剛性感バッチリ、かつ4cmくらいのパッド入り。
そして市販のTSAロックも付けられるので、万が一ケースをチェックインすることになっても安心。


モノとしてはお勧めです。

0 件のコメント: