2009/06/04

私の記録・・・

いや~、Masterの写真若すぎ~

自分はどうだったかと写真をチェックしてみると・・・

今と一緒! じゃないか・・・(汗)



と、自慢したいわけではないのですが、自己記録の60Up、7.4Lbがこれです。
釣り上げたのは正にこの時期(正確には5月)、BPS XPSのシャロークランクで仕留めました。
同船していた海釣り氏が、「イナダかと思った」という迫力。


最近、デカバスマスターのAlan氏からいろいろと情報を頂き、自己記録を破る、という目標が沸々と盛り上がって盛り上がって来た次第です。

目標はやはり10Lbオーバー。
そこまで行けば、長さは何cmでももうOK!


メキシコに行けば釣れるんだろうが、やはり地元テキサスのLFで釣りたい。
そんな訳で、風が吹かない限り、LF通いが今後増えそうです。

3 件のコメント:

金太郎 さんのコメント...

うぉぉぉぉぉ~っ。でたー。
いや~、この写真も十分若いでしょっ。
しかし、デカイですね。
僕にとっては最後のDallasの夏です。
大物狙ってLF行きます。
いや、行きましょう。
FLYで10LB釣ったら、どーなるんですかね?
ランディングできるのかな?

次回LFに向けてFly巻きたいんですが、アイディアがうかびません。
とりあえず、ミノー作ってラトルでも忍ばせるかな。

金太郎

Master さんのコメント...

今日昼休みにバスプロでペンシルポッパーセット購入。あのワンドは絶対ミノー系がいいと思います。10個くらい入ってたから半分あげようか?

ペンシルポッパー&イワイミノーでOKでしょ。

Alanさん、
イワイミノーについて質問されてましたが、イワイミノーはFlyです。とうとうやる気になりました?G2の#4で60オーバー狙いか?
ウエイトかませればシンキングにもなるけど、藻が邪魔になりますね。FlyだとAlanプロのように藻を切るようにはリトリーブ出来ません。やはり、サイズ、形をマッチさせて水面直下を漂わせるのが効果的かな。

Alan さんのコメント...

たしかにデカイですね~!!
私の自己ベストは7Lb2ozなので、ウェイトではYAS兄の方が上ですね。(当然陸っぱりだよ!!)
最近調子良くデカバスを獲ってますが、なかなか自己ベストを超えるバスが釣れません。
目標はYAS兄同様10Lbオーバーです。
そしてもう一つの目標は70up!
テキサスの居る間に陸っぱりで10Lbオーバーを狙います。
LFに行く機会を増やしてガンガン釣りまくりますよ~!!