2009/06/03

Diving Frog ..........

 先日、過去の写真を整理したんだけど、懐かしい写真が一杯あったんで一挙公開します。 謎のCC(クレイジー・クローラー又は○糞2号)さんも出てくるのでお付き合いください。

2003年

これは、Lake Forkに初めて大将と行ったときの写真です。6月22日ですね。確か、この年の誕生日(6月4日)にFlyを買って、次の週末にBass Bugの巻き方を教わり、この日のために夢中で巻いた記憶があります。この日大将は、フルーツカクテルのBass Bugで48cmと写真の53cmを釣りました。僕は坊主。



この↓の写真は、Lake Ray Hubbardですね。長靴で岸際を歩きながら釣行した時でしょう。

これも48cm、お美しいBassでした。帰りがけ、長靴の汚れを日本食レストランの裏にあった水道で洗っていたら、突然配管が破裂。かなりの勢いで水が噴出しました。やべっ、にげろー。って誰が言ったかは別として2人でその場から逃げましたね。
 
2004年
 
 Webページ Diving Frog 開設。DallasでのFly Fishing情報を紹介するものでした。これは、CCさんに色々とWebの作り方を教えてもらい立ち上げたものでした。多分、Alan総長は見たことがあるんじゃないかな。2006年、突如規約違反と言う事で強制削除されました。↓がそのページのインデックス。

これは、2月21日。確かこの日の朝は、5℃以下だったような。なんか、新たな攻め方があるって何が出てくるかと思えば、#12程度のダブルハンドのRODと550グレインほどのシンキングライン。結んだのは白いお玉じゃくし。テイルはラビット、ボディーはディアーヘアー。多分大将本人も釣れるとは思ってなかったんでしょうね。大将が一番驚いていました。
 
 
30cm後半でしたが、この意外な漁法で釣れた記念すべき一本です。後にも先にもこの一本。そろそろLake Forkで試しますか!!
 
遂に登場!! 
 クレイジー・クローラー
  
 3月21日、初レンタルボートでLake Fork釣行です。
なんと、借りたボートが22ftくらいのPontoonボートでした。40馬力。機動力に欠けましたが、バンバンFlyを振るには丁度良かったのかも。

写真左が数々の伝説を残してくれた、クレイジー・クローラーさん、(以下CC)中央がレンタルボート屋のRicky、右がインディー・ジョーンズです。
 
CCさんの喜びの一枚。


48cm。重量は測っていませんが、間違いなく妊婦。CCさんと同じくらい腹が出たナイスなバスでした。

↓は、亀釣って大喜びの大将。この当時から亀好きでした。

↓は、帰り間際、出会い頭に釣れてしまった48cm。

 
お産後で、当時の僕みたいに痩せていました。
 
5月15日、金太郎Jr.初バスゲットです。

この時、彼は4歳です。
 
これ↓、大将がガチョウ池で釣ったシーバス。8月14日早朝の出来事。
ガチョウ池でもシーバスが釣れるんですね。 なんちゃって。
 
 
これも、50cm近くあったんじゃ。 当時はガチョウ池の警備も緩く、毎週末出陣していました。
 
2005年
 
 Jr. 5歳。2月20日、Tennysonのアパート側にて。

 
2006年
 
 5月29日、Tennysonにて。

 
50.5cmです。CCさん、自己記録更新。
当時、大将は日本へ出張中。帰米したのが翌日の5/30か31日。すぐにTennysonで50upが出たと連絡するも、公認記録として認められず。(笑) まあ、そんな前フリがありLake Fork釣行決定。
 
6月3日、今回はBassボートをレンタル。
まず、リリーパットが生い茂るワンドに。これは、以前大将が53cmを釣ったワンド。期待して行くが、バスを釣り上げる前に金太郎、生涯初の○糞経験。しかも、CCさんまで同じポイントでやりました。
 
その直後でした。大将、デカバス発見。CCさん、ポッパーをキャスト。『ゴボっ』見事にフッキング。
いやー、今思い起こしても完璧なキャスティングでしたね。しかし、このデカバズ、そう簡単には寄ってきません。RODは相当ヒン曲がっていました。 その時... 
 
『バチン』
 
CCさん、痛恨のラインブレイク。
 
いや、違いました。RODが真っ二つ。ラインは切れていません。
 
慎重に手で繰り寄せた結果が↓ 。
  
 
なんと、そのデカバスの正体は30cmにも満たない子バッチ。
大将も僕も大爆笑。これはこのDiving Frogが続く限り語り継がれる事でしょう。
 
食事を済ませ、午後の部開始。
すると、CCさん無言でリール巻いていました。しかも、RODは先ほどの子バッチと同じくらい曲がっています。午前中の一件があり、どうやら釣れたって言えなかったらしい。
 
 
『えっ』
 
  
『なにこれ』
 
 
『デカ~』
 
  
大将と僕が放った言葉。
なんと水面から出てきた顔は、今までに見たことの無いくらい大きなものでした。しか~し、痛恨のばらし。大将も僕も唖然。逃がした魚はデカイ。今回のものは、↓のイラストのどちらか分かりませんが、とにかく はでかかった。
 
仮にイラスト上が70cmとしましょう。下は40cm程度。う~ん、ありえるな。40cmでも70cmよりデカイ顔のバス。うん、絶対にいる。(笑) 

6月9日、Jr. クレイジー・クローラーでバスゲット。
 
この年の6月は、夕まずめ爆釣でした。
 
今年はどうでしょうね。
いやー、釣りは本当に面白い。
今年の目標は、55アップを釣る事。
明日からLake Fork対策しなければ。
 
金太郎

6 件のコメント:

さんのコメント...

わずか数年前にも関わらず、みんな若い!
金さんJr.も可愛いですな~!しかも、ちゃんと自分でお魚ちゃんを持っているし・・偉い!
竹の子は、まだ釣った魚を持てません。

旧ブログのフライの画像、Tシャツ作る時のロゴとして是非採用させて下さい!!

そのロゴをそのまま使い、且つ「Diving Frog」の文字もやや重なる様に入れ、別の所に、「Dallas Fishing Fanatics」と入れては??などと考えております。「ダラス釣狂会」という日本語も筆文字で入れようかと悩んでいるのですが・・・

皆さんからのご意見もお待ちしております。

※12枚から作成可能なので、もし作るのであればおそらく皆さんには最低2枚ずつ(子供の分?)購入をお願いするかも知れません。

同じ時を過ごした仲間達のメモリアルTシャツよん♪

全員で同じシャツ着て、ギャラリアあたりでウ○コ座りしながら、釣り談義・・・う~ん、魅惑的。
即刻検挙ですな。

竹T

クレイジークローラー さんのコメント...

あっ!竹Tさんはじめまして。

そのときは僕も御願いします and 金さんよろしこ〜 m(。。)m

いやいや失礼しました、最近のDiving Frogの素晴らしい活動っぷりを金さんにメールしたところ、私も発情orz・・・じゃなかった初登場さあせいただき、ありがとうございました。

最近そちらに御呼ばれすることがメッキリ減ってきて寂しい限りですが、楽しく拝見させて頂いておりますので、これからもよろしくおねがいします。

さんのコメント...

クレージーさん・・? いやっ、失礼致しました。
クレージークローラーさん、初めまして。
後輩にも関わらず、ご挨拶が遅れて申し訳ございません。
(こちらからご挨拶するべきでした)

こちらのメンバーも含め、CCさんの事は金さんやMasterからお話は伺っておりました。
是非機会を作り、またDallasへおいで下さい。
その時は釣狂会みんなで、釣り&飲み明かしましょう!!

Tシャツの件、了解致しました。
進捗はブログにもアップするつもりですが、詳細が詰まってきましたら、またご連絡させて頂きます。

今後とも、どうぞ宜しくお願いします。


YAS さんのコメント...

若いですね~
あの当時、(と言っても自分が知ってるのは2002年までだが)
テニソンは良かったですね~

たっくん、小さくて可愛いー!

うちの息子は魚持てません。

金太郎 さんのコメント...

前胸にこのロゴ入れますか!!
で背中には『Potin君』。

これで決まりですね。(笑)


Tennysonは、~2004が良かったですね。
Dallas初バスは、Tennysonでの48cmでした。こんなんが普通に釣れますからね。Dallas、ばんざ~いって感じです。

金太郎

Master さんのコメント...

ガチョウのシーバスの口についてるFlyはネズミフライじゃないか!!
LFでも試してみたいFlyですね。

ほんまあの時と比べたら今のガチョウ、Tennisonは見る影もないですね。
少しそっとしておいて復活させましょう。

メキとアジアンにみんな持ってかれたりして。