2009/06/08

クラブロクマル入会二次試験、その結果はいかに?!?!

前回はあえなく撃沈のクラブロクマル入会試験(ゴーマル釣ればクラブロクマル入り)、
今回急遽調整の上決行したLFでのクラブロクマル入会二次試験。
さて、その結果はいかに?!?!

今回の入会試験に立ち会っていただいたのは、Alanさん、YASさん。

まずは朝一。
行く前から作戦を練って、風向きからここが釣れそうかなと言うpointで開始。
開始早々はちょっと風が強く波がある状態だったが、期待をこめて全員バズで勝負。

・・・
しかし、あたりなし。

そこで、総長はそうそうとバズに見切りをつけ、スピナベにチェンジ。

そしてその一投目?!


「ドッカ~ン!!」

54cm 4Lb10ozのナイスバス。


朝から飛ばしますねー。いきなりゴーマルですか。

と、そのルアーチェンジを傍らで見ていた私は、ピーンと来たので、
同じように黒系のスピナベにチェンジ中。

そして、結果を確認したので、いけるかもーと思いつつキャスト。


しーたーらー、出ましたよ。


5~かく!? Go~かく!? 「合格!!」

どぉーーーん。人生初の50up!! 52cm 4Lb06ozのナイスバス!!
竹先生、知ってますか?50って、結構重いんですよ。
すんませーん、お先ですっ!!



そしてこれは、50に破壊されたスピナベ。
おそらく、スナップを使っていたので、スナップがずれて、伸びちゃったと思われ。

ここで、Alan総長の分析によると、この日のバスは深場から浅場に上がってくる途中、
ウィードのエッジで、Stay。その辺のエサを狙っている感じ、とのこと。


その分析どおり、総長は同じところでもう一発。


もうちょっとで50の49cm 2Lb14oz。これも黒系スピナベ。


こちら、もう一発~~~~、と期待しつつあたりがないので、ちょっと試しに白系のスピナベにChange。



そして釣れたのは、43cm 2Lb12oz。
でも、魚体が見えた瞬間、ん、ちょっと小さい?と思ってしまったのは、なぜ?!?!
43でも結構大きいと思うんですが。

この後、Alanさん、YASさんにも当たりがなくなり、時間ばかりが過ぎていき。。。


ここで、先週Alanさんが写真を撮って貰ったオヤジ登場。
どうやら、毎日来ているようで。。。キャストもなかなかの腕前。
もしかしたら、アメリカ版スーパーオカッパリガイド?
他のpointへ移動する際、まだいるのか?的なことを聞かれ、我々はまだいるつもりと。
でも、これってもしかしたら、他のpointも教えてくれたかも?と思うも、後の祭り。
ただ、だいたいの場所は分かった(YASさんAlanさん談)との事で、次回。


さて、そろそろ地合いが回ってきたかな?
とAlanさん動き出す。

再び「ドッカ~ン!!」

はいっ、やっていただきました。 本日のBig One!!
59cm 6Lb3ozのデカバスです。
ラバジのスイミングで、狙い通りとのこと。
んー、さすがですね。


と言うことで。
今回の二次試験、無事に、あっさりと?!いとも簡単に?!
いやいや、この道のりは長かったですよ。
だって、釣りを始めて10年たってますよ!
まぁ、でかいのがいるところに行ってなかったのかもしれませんが。
ようやっと、クラブロクマルに入会することができました。

次はロクマル釣ったるー、待ってろークラブナナマル!

7 件のコメント:

金太郎 さんのコメント...

合格おめでとうございます。
これも、日々のピー助くんの努力の賜物ではと思います。

『竹先生、知ってますか?50って、結構重いんですよ』

おっ、デビルウイングを挑発しましたね。
昨晩のデビルウイング竹殿は、家族から開放された喜び!?で目がギラギラしてましたぜ。

このデビル、きっとやりますよ。
そんな予感がしました。

きん

Alan さんのコメント...

まずは合格おめでとう!!
やっと生徒一人が昇格してくれて、ガイドも一安心です。しかし次の昇格は大変ですよ!!
デカい物を狙うには、それにあった釣り方、そしてアイテムとタックルが必要になります。今回の50upの引きで、何故オイラがヘビータックルを使用しているか解ったのではないでしょうか?
今回オイラが良型をキャッチできたのは、前日から考えていたパターンに上手くはまったからだと思います。今週末と来週末は同じパターンが通じるか解りませんが、上手にアジャストすれば良型をキャッチできると思いますよ!!

竹さん、
オイラが今回使用した「黒すぴなべ伊藤」は、竹さんの手首を破壊した物です。
やはり早朝や夜にはこれが効きますね!!
ちなみに次回釣行の為に、新アイテムを製作中!!(売ってない物は自分で作る。)
この作戦が上手く行けば、効率よくデカバスを仕留められるかもね!?

さんのコメント...

デッビ~~ル、参上っ!!呼んだかい?

「50は結構重い・・」だと!?
ちくしょーーーうヽ(≧▽≦)/くやp-

※ここでちょっと思い出して下さい・・学生時代を。


「俺達ずっと一緒だよ♪」
「一緒に卒業して、この先も一生、一緒にいような♪」って、言ってくれたじゃない!
えっ!?何っ!? アレは嘘だったの・・・
だましたのね!私を。
この~嘘つきーっ!!
帰してよ!私の思い出を。
帰しなさいよ!合鍵と私の夏をーっ!!


そんなやり取りを思い出させてくれる、今回のブログでしたネ。(えっ!?思い出さない?)

まさか、こんな思いを「させられる側」になるとは・・・

あーそうさ、そうですとも、確かにデビルマンだったさ。デビルウィングはえまくりで、裏切り者でしたよ。

今更ですが、一応ゴメンナサイ・・・(-_-;)

この場をお借りして、過去のタケ~ズ☆エンジェルさん達に「黙とーう!」


はいっ、いつもの前置きは置いておいて・・

デビルWatさん、ご卒業オメデトウございます。
落第生、いや「最後の在校生」としてあなたを送り出させて頂きます。

ほ~ぅ、50って重いんだ~。(ムカッ)

もういい、こうなったらもう眼から光線だしまくりで、ギラギラした殺気で今月は釣行してやるー!!

でも、Alan殿の最後の写真には、デカ過ぎてちょっぴりチッビ~ルっ!!


アセルマン竹

Alan さんのコメント...

チッビ~ル竹殿、
デビルウィング伸ばしまくりのようですね!!

今回もまたまたデカバス釣っちゃいました。
今回はチョット60とはいかなかったけど、先々週のジャスト60より引きは良かったので楽しめました。(最後のところで水草に潜られて少しハラハラしたけどね)
凄いね満月パワーは。一日に50upが3本も釣れるなんて!!

今週の釣行に参加できるかまだ確定してませんが、土曜日までに何とか調整できるように頑張ります。
既に作戦は考えてあるんだけど、今週は水曜日から金曜日まで雨が降る予報となっており、水の濁りによっては先週末と異なるパターンになるかもね!?
でもオイラは大丈夫!!その作戦も考えてあるからね!!
その作戦知りたいですか!?
知りたい場合は、私の口座に$10,000振り込んで下さい。(笑)
でも今週は補習校で会わないから教えてる時間はないか!?

wat さんのコメント...

ピー助です。

ん?いつから・・・
ピー助ってなんだっけな、とwikiで調べたら、ドラえもんに出てくる小さい恐竜。
って、こっちじゃないのか、アラレちゃんの空豆ぴーすけですかね??

チビルマン竹さん
光線出しまくると、でっかいガーとか釣れちゃうかも知れないですよ。
気をつけてくださいね。

さて、今週末の予定は、まだ調整中です。
ロクマルと仲良くなりたいので、行きたいところではありますが。

濁ったら、あれですかね?
臭ぇーの??

WAT

Alan さんのコメント...

昨日今日と物凄い雨ですね~。
今週末のLFは先週までとコンディションが変わってるかも知れませんね。この大雨でどの程度濁りが出ているかで、今週の釣り方が変わるかもね。
おそらく金ちゃんが50upを釣ったポイントは物凄い濁りでしょうね。その隣のワンドももしかすると濁ってるかも!?問題は先週まで調子良かったポイントですね。水通しが良いので濁りは少ないと思うのですが、もし濁っていたらYAS兄得意のスイムベイトではアピールが足らないでしょうね。
そんな時は皆さん「アレ」を使用して下さい。おそらく「アレ」を使用すれば釣れると思いますよ。皆さん持ってるかな~!?オイラは持ってるよウッシッシ~!!
ちなみに「臭ぇーの」だけでは、ある時間帯へのアプローチが不足すると思います。使い方にもよりますが、「臭ぇーの」だけではデカバスを誘えないでしょうね...!?

さんのコメント...

えっ!? なになになに・・・?
臭ぇ~のって、何なのよ??

かっ、加齢臭?
いやっ、○糞??

何だよ~、また秘密兵器かよ~。

どうやって、ルアーに加齢臭を染み込ませればいいんだよ~???うーーー分からん!

所で週末は行けるんですかい?
デビルは土日とも行きて~んだけどなぁ~

土曜は独りでRR行ってくるべかな。


たけ