2009/05/20

Bass Bugチックな日々

 先日のLake Forkで良い思いをしたので、Cocktail color のBass Bugを巻きました。
最初にこんな感じ↓で鹿の毛をフレアーさせます。

次に、かっちょ良く剃刀で整形します。出来上がりは↓のような感じ。


今回は、TMC8089NP #6に巻きました。普通は#2使うんですけどね。
前回のFORKの時のBass Bugが#6に巻いたものだったので。

写真の下から順に3つ作ったのですが、毛の密度、色のバランス等少しずつ良くなってきました。

が、疲れたのでBass Bugチックな日々は今日で終わり。

『とっとと掃除せよ』との命令が下ってしまったので、今から掃除して寝ます。

金太郎

6 件のコメント:

Master さんのコメント...

上出来です。
後はグラスロッドとHardyですね。
Fenwickにはフルガーがいいと書いてありますね~。フルガーのほうが安上がりですけど。E-Bayで二人でバッティングしないようにしないとね。

金太郎 さんのコメント...

昔と比べたら、上手になったでしょっ。もう一歩なんですけどね。最後がどうしても薄くなる。難しいですね。

Reel、ちょっと調べたんですが、分からん事がいーろいろ。まずModelですが、medalistが良いみたい。次に大きさですが、これがいまいち不明。1494や1494 1/2、1495があります。1494は、Line Capacity:WF6F+50Yds(20LB)のようで少し小さい。1494 1/2の方が少し大きいみたい。そして、1495が#7,8に丁度良い大きさのようです。もう少し調査が必要ですね。
でも、これは安い。上手にすれば、$100以下でROD+Reelが買えますね。早速竹殿に連絡しないと。

Master さんのコメント...

フルガーメダリストの1498がいいんじゃない?今E-Bayで手頃なのが出てます。
ビットしてるんでだめよ吊り上げちゃ。

金太郎 さんのコメント...

はい、ビット確認しました。
Item No.2604056XXXX ですね。
さー、皆さんもビットしましょう!!(爆)

お値打ち品は、ラウンド・メタルのラインガ-ドが付いている第2世代までのやつ。相当古いものですが。1966年社Shakespeare社にその権利を吸収されたようで、それ以前に製造されたものがいいですね。

さんのコメント...

んっ? 呼んだ??
リールに竿??
もうお金ないのよ・・・
月曜にサッカーで脳振とうを起こして、昨日痛みが取れない為CTを取りにERに行ってきました。
テレビの世界だけかと思っていたら、傷だらけのローラ達がウヨウヨ(-_-;)
俺も車椅子に乗せられて、寝かされて、包まれて、トンネル通って・・・
大丈夫らしいのだが、専門医を紹介されてしまった。
やっぱり頭が悪いらしい。

支払い時のおばちゃん:
- はーぃ、お疲れさん!
えーっと、CTがちょっと高いから・・・合計で2300ドルね! あっでも保険でちょっと安くしとくから・・・1750ドルになりま~す!!

竹:
- あの~すみませんが・・もう少しまけてもらえませんか?

おばちゃん:
- ウヒャヒャハ♪ あんた、面白い事を言うわね~、早くカード出しなさい。1750きっちり頂くわよっ!!

・・・カツアゲされた気分です。
という事で、当分節約生活をしないと。


そんなことより、傷だらけの金さん家族はどうよ?

傷物竹チン

金太郎 さんのコメント...

竹殿、

我が家は完全復活。
で、妻は悪友と夜更かし。今日は子供の面倒を見ながらFlyでも巻こうかなと思っています。ところで、頭大丈夫ですか?
この際、$1000も$2000も変わりませんわ。買っちゃいましょう。オールドタックル。で、チームFlyに入ってくださいな。
Flyは大将とわたくしが供給しまっせ。