2009/05/07

マーチブラウン風ウェットフライ

 数ヶ月前、大将に教えてもらった『BIZENアングラ・アングラーズ』、非常に面白く、その独特なFlyに魅力を感じている一人です。これは備前貢さんのBlogで、内容がとにかく面白い。

今日は、Blogを参考に、人生初のWet Fly(マーチブラウン風)に挑戦してみました。Wet Flyで一番難しいのは、ウイングの取り付け、これは、数ヶ月前に大将に教えてもらったので、初Wetにしては、上手な方ではないか...と自己評価。 (ちょっとウイングが大き過ぎたが...)

どうでしょうか? 初の割には上手に出来たでしょう。ちょっとウィングのしこり方が足りないかも知れませんが、まあ、OKでしょうね。

で、もう一つ。ジャイアントカディスです。 備前さんは、TMC905BL#6に巻いていましたが、BB釣行には、多分そこまでデカイものは必要ないと判断。今日は、TMC200R#10に巻いてみました。


どうですか? ちょっとウイングが元気良すぎて反り返ってしまいましたが、なんだか釣れそうでしょ。

金太郎

2 件のコメント:

Master さんのコメント...

マーチブラウンはウエットのフックで巻いて欲しかったですね。ウイングが長いのとヘッドが大きすぎますが、まあ上出来です。
BBでも大き目のカディスが出てくれば使えそうですね。来週イブニングにでも試してみてください。

備前さんのサイトは独特なものやトラディショナルなもの、渓流からBASS、ソルトまで幅広くカバーされているのでとても参考になりますね。最近どこか旅に出ているのかまったくアップされませんが。

さんのコメント...

金さん、Master、

え~、お二人ともいったい何語を話していらっしゃるのでしょうか?

ふあーーー眠い、昨日も遅かったし、今日も帰れない・・
今ごろ釣狂会のメンバーは、何処かの湖面に向かってフリフリしているんだろうなぁ~

ついにシカゴの補習校で初の邦人感染がっ!!
しかも6歳!?薬で元気になった様ですが・・

あ~腹減った・・・、酒も切れてプルプルしてきたヨー

誰かーっ!おらにタミフルを!!タミフルを打ってくんりょ!!

もう、15(金)は絶対に会社休んでBB参加します!

おらー、ちょっと壊れちゃっタダ・・