2008/05/16

タイイングステーション

 今まで使っていたタイイングステーションが使い難くなったので、この際...という事で入れ替えました。先日、大将の家に行った際、便利そうなフラッシャブーホルダー(って言うのかな?)があり、今回ボビンホルダーと合わせて自作する事にしました。
写真中央奥に写っているのが自作のフラッシャブーホルダーです。上部が回転するようになっており、便利です。右手前はボビンホルダーです。合わせて材料費$15程度。かなりお安く出来上がりました。

先日までSaltwater用のFlyを巻いていました。写真はクレージー・チャーリーです。先日、大将に巻き方を教わったものです。これで7月にCozumelでBornfishをと鼻息が荒かったのですが、先日のクルーズでこの夏の予算全て使い切ったので、今年はCozumelへの旅はお預けです。その代わりではないですが、7月中旬に社費で一時帰国する事になりました。実家がある宇和島で、シーラ、ハマチをはじめ、何種類釣れるかに挑戦しようと思っています。現在は、和製ボーンフィッシュ!?のボラをどの様にしてFlyで釣るかをネットで調べています。
 明日は土曜日、早く起きれればガチョウ池に行こうと思います。最近のガチョウ池はサイズが小さいので、明日はFenwick#6のフニャフニャRODで楽しんで来ます。
 
金太郎

0 件のコメント: