2008/05/11

Tennyson-ガチョウ池釣行(08/05/11)

 今日は、Tennysonとガチョウ池に行ってきました。
Tennysonは、アパート側です。Diving Frogで岸際を攻めていきます。ちょうど中央にある岩場で、ようやく出たのがこのBassです。
サイズは30cm程度、Bassらしい引きを楽しむ事もないまま上がってきました。通常、僕らが使っているタックルは、#8-#10です。基本的にオカッぱりなので、岸際のウィードに入られても強引に引き抜く事が出来るものを選んでいます。今日のRODはG・Loomis GLX #10-11 、50cm UPがウィードに入ってもOKです。そんなRODなので、30cm程度だとBassの引きを楽しむ事は難しいですね。
40分程でTennysonを後にし、ガチョウ池へと移動。Flyをマイラーミノー・金太郎スペシャル!?に変更し釣行開始。

早速、西のダムでヒットしました。サイズは30cmに満たないBassでした。
対岸では、やすさんとはらさんが居ます。立て続けに2本上げていました。その後、対岸に移動し合流。今日は大将はお休みの様子。(違う池で釣っている可能性もありますけどね)
 
 先日、新スポット『五郎池』の看板のことを書きましたが、その後大将から『ガチョウ池』にも同様の看板があるとの指摘が。で、今日確認しました。これが看板です。確かに書いてありましたね。良いスポットには必ずあります。どこか新しい自由に釣りできる場所を探す必要がありますね。
 
 
金太郎




0 件のコメント: