2009/05/27

初の50up・・・ならず。。

行ってまいりました、Lake Forkでクラブゴーマルの入会試験。

しかし、結果は。。。
ゴーマルならず。不合格と判を押されました。

阿覧さんいわく、朝一pointが不発だったのがすべての始まり。
一日中渋い反応でした。

そんな中、竹先生は先生にもかかわらずPotinくんを早まって出してしまうわ、
おまけにLostしてしまい、ここぞのPointでPotinを出せず。

そんな中、わたくし4本(うち2本は数えてはいけないかもしれない・・・)あげることができました。

1匹目はワンドの沖目、ウィードが結構生えているあたりをスイッシャミノーでジャッジャッと。
ルアーが消えるようなあたりで、即合わせ。
40弱のちょっとオデブちゃんでした。


ここで皆さん釣れましたよーとご報告の後、竹先生と共に同じ場所で再開。
(漫才コンビを結成した二人)

私のスイッシャミノーは、もう1匹連れて来てくれましたが、小さい。。
35cmくらいでしょうか。その後、何度かあたりがあるも乗らず。

昼近くなり、場所移動しましたが、移動開始直後に雨。。。
結構強く降りだした為、そのまま昼食へ。
ウェイトレスのオネェちゃん、なんか接客が嫌そう・・・
そのせいかどうか知らないけど、うちらのテーブルにパンが来なかった。
うちら、なんかした??

昼食中、お店の無線LANを勝手に拝借し、YASさんiPhoneで雲の動きをチェック。
どうやら局地的な雨のようで、朝釣っていた場所は雨が降っていない模様。

昼食後に元の場所に戻り、午前中私が釣った場所で再開。
ウィードの上でTopに反応あるものの、なかなか乗らず。
その後、YASさんにたいぼうのHit。
スイムベイトに来た46cmのオデブちゃん。
(上げてみれば4Lb。が、テニソンの49.5cmよりも引きは激しい。By YAS)

そして私にもスイムベイトで39cmが一本。

50upの壁はかなり厚いようですが、次回リベンジを期待しつつ、納竿。
間違って60up釣っちゃったらどうしよう・・・なんて心配は、まったく不要でした。(^^;

6 件のコメント:

Master さんのコメント...

50クラブの皆様、
残念な結果になりましたね。YASさんに使っていたスイムベイト見せてもらいましたが、デデカッ!!きっとBassも警戒してしまったのではないでしょうか。渋いときはやはり小さいサイズが使えるFlyのほうが有利なのでしょうね。
早く50オーバー上げて60クラブにランクアップしましょう。

Fly60クラブ/Master

金太郎 さんのコメント...

はよ来い。
待ちくたびれたぜ。

Alan さんのコメント...

確かに渋いコンディションの時にはルアーサイズを下げるのが一般的な考え方です。またマッチ・ザ・ベイトの考えからしても我々が使用しているルアーは大きいのかも知れません。
しか~し、私は小バッチのバイトをはじきたいので、あえてデカルアーを投げてます。それに以前釣り上げたデカバスの口には、私が使用しているルアーサイズの魚が入ってました。それ以降私はデカルアーを使用するようになり、デカバスが釣れる様になりました。
次のターゲットは70オーバーもしくは10Lbオーバーです。これからの時期はシャローのウィード付近にデカバスが潜んでいる可能性があるので、皆さんチャンスですよ!!

70オーバークラブ/Alan

YAS さんのコメント...

ええ、待ちきれない私は明日の夜にLF先出ししますが、何か?(笑)

某T氏の様にPo○in君、先出し一人プレーはしませんよ(一部笑)

ところで60釣ってれば70クラブ自動入会?


70&10Lbクラブ/YAS

Alan さんのコメント...

Alan:クイズ①
「70倶楽部」とは?
チッ、チッ、チッ、チ、
YAS兄:ピンポ~ン!!
「ダラス釣狂会メンバーで60upを釣った経験者が自動入会できる倶楽部」
Alan:ハイ、正解!!

と言うことで、私とYAS兄は70倶楽部会員です。

金太郎 さんのコメント...

とりあえず、TOP縛りとしましょう。

Fly60クラブ/金太郎