2009/04/26

今日のTennyson 『爆釣!? イワイミノーの巻』 2009/04/26

 今朝は曇り、南南東の風16mph。Flyでの釣行はかなり厳しい条件でした。しかも、先日RODを掃除した際、G・Loomis GLX #10 をしまっていましたので、今日は先週に引き続きTFO AXIOM #7での釣行。風の影響を受けかなりキャスティングが不安定、魚を釣る前に自分の頭を釣りそうでした。(笑)
 
 釣行開始から10分、結構派手に出てきたのがこいつ。



上げて見ると、自分の口に入りきりそうもないミノーを銜えたギルでした。
その後、岸際を丁寧に攻めたところ、『コポッ』かなりお上品なバイト。でもこいつ、かなり引きます。#7RODなので、強引に引き抜く事が出来ず、足場の良い所へ移動、なんとかランディングに成功しました。


計測したところ、残念賞!!の49cm。とは言え、今年一番の大物です。
このときのティペットが2Xで11.5LB。もしかして、ひょっとしてと思い、ティペットを0X(15.5LB)に交換。しかし、その後は40cmに満たない子バスばっかり。風も強まるばかりなので、撤収することに。最終的に本日1時間半で6匹。 他に2回フッキングせず、2匹ばらし。全部釣ってたら... 今日は全てイワイミノーでした。TOPは興奮しますね。

来週は、イワイミノーとギルパターン、ざりがにパターンで更なる釣果を目指します。

金太郎

2 件のコメント:

YAS さんのコメント...

テニソンも朝は良かったみたいですね!

フライ、ありがとうございました。
これで修行に出れます。

いや~、しかし先日のイワイミノーでのTOPといい、本日のバズベイトといい、TOPが病みつきになりそうです。

Master さんのコメント...

いよいよトップの季節ですね。
俺も4/25にTennsonでトップで3匹釣りました。2匹はDavit Fitlockのフルーツカクテルで。

YASさん、日曜釣れたみたいですね。
早くレポートしてください。