2009/04/21

Bass VS 『ざりがに』

 ↓の写真は、『Bass VS ざりがに』です。  


この後、Bassは見事に『ざりがに』の捕食に成功しましたが、すぐに偽物と気付き、吐き出してしまいました。この『ざりがに』は改良に改良を加えた今年モデルの『ざりがに』パターンです。僕はと言うと、写真を撮ることに集中しており、合わせる事をすっかり忘れていました。捕食した瞬間を撮ったはずの写真には、Bassも『ざりがに』も写っていません。(笑) 残念。

 これが、今年の『ざりがに』パターン。


今年はハサミもあります。背中にはフォーム材を使っており、キャスティング後ゆっくり沈みます。リトリーブすると、少し浮いてその後ゆっくり沈みます。かなりリアルなアクションでした。

これから本格的なBassシーズン(近場オカッパリのね)です。今年も蛇に遭遇しない事を祈りつつ、Bass釣りを楽しもうと思います。

金太郎

2 件のコメント:

さんのコメント...

金さん、

良くこんな写真が撮れましたネ!
そりゃー合わせてらんねーって。
それしてにも、メチャクチャ精巧にできているザリガニだと思いました。
もはや「職人の域」ですな♪ スゴイ☆
何か使うのもったいない??

これなら海洋堂とかに転職する事も可能かと・・

金太郎 さんのコメント...

竹殿

お褒めのお言葉、ありがとうございます。
しかし、色々と知っていますね。

皆さん、

海洋堂って知ってます?
説明しましょう。

『模型業界では、高い造形技術と破天荒な経営で有名な企業である。造形物の精巧さや、造形センスは世界屈指の水準を誇る。』Wikiより抜粋。

僕も今調べて知ったんですけどね。
いやー、竹殿の知識には脱帽ですな。