2009/01/06

まとめて投稿(3) 息子Flyデビューする@ Elm Fork Trinity River 2008/12/28

 現在息子も冬休み。と言う事でFlyデビューさせました。
RODは昔購入したFenwick HMXの#6 8'6''です。これ、かなりスローアクションで僕の趣味ではありません。何があっても良いので、息子に使わせる事にしました。
 キャスティングはまず無理なので、ロールキャストを教え、とりあえず目的の場所にFlyを送り込めるように教えました。
 

 #16に巻いたBeadhead Brassieを結び、インジケーターを付けてのニンフィングです。まあ、簡単に釣れる訳ありませんよね。30分程挑戦しましたが、一向に釣れる気配がしません。おんぶして対岸に渡ったりとポイントを変えて見ましたが、中々ヒットしません。最終的に僕が釣り、ランディングを息子にさせましたが、痛恨のバラシ。直後、息子の長靴が沈。寒さに堪えきれず、無念の退散。息子にしてみりゃ、スピニングタックルでルアーフィッシングの方が良かったみたいです。
 
金太郎

0 件のコメント: