2009/01/06

まとめて投稿(2) Trout Fishing @ Elm Fork Trinity River 2008/12/20


 毎年この時期、Troutの放流が各所であります。中でも、Lewisville Lakeのダム下にあるElm Fork Trinity Riverは、自然の川に放流されるため、雰囲気も味わえます。
 今回は、大将を筆頭に、やすさん、竹チン、Alanさん、W部さんと金太郎、総勢5名での釣行です。大将、やすさん、竹チンと金太郎がFlyで、AlanさんとW部さんはルアーです。



 竹チンは大将の指導の下、Flyに初挑戦です。8'9''の#3で楽しんでいました。Flyは#16程度のフックに巻いたブラウンのワーム。ミッジの幼虫期を模したパターンです。大将が見つけたポイントに、うまくFlyを送り込んでいました。 釣果は? これが凄かったんです。周りの外たれが苦戦している中、バンバン釣っていました。
 結局何匹釣ったか分かりませんが、掛けた数は20匹以上でしたね。

これ、やすさんに釣られて逃げまくるTrout。


 最終的には、30匹程度釣ったでしょうか。小さいTroutを逃がし、Alanさん、竹チン、W部さんがお持ち帰り。それなりに美味しく食べれたようです。
帰りがけ、Alanさんのスプーンコレクションを見せていただきました。はい、只者ではありません。お金の使い方を間違っていますね、この人。(笑) 凄いです。日本で管釣りを極めたようです。でもね、ここは管釣りと同じよ。
 次回はBeabers Bendで勝負だぜ。必見!! 『ルアーとFly、どっちが釣れるか』。乞うご期待。
 
金太郎

0 件のコメント: