2008/11/19

Beavers Bend Trout Fishing (2008/11/19)


 今日は大将と2人でBeavers Bend へTrout Fishingに行って来ました。 今回は急遽決まった日程だったので、皆には内緒での釣行です。と言っても、Blogに書くほどなので、内緒では無いのですが...

 Dallasを5:00AMに出発し、2時間40分程で目的地付近に到着。WAL-MARTでfishing Licenseを購入し、近くのマックで朝食をとり、最終目的地に到着したのが8:45AMでした。ポイントには、平日にも関らず既に数名入っていました。

 今日のタックルは、SAGE ZXL 376-4 7'6" #3 です。Reelは先日購入したHardy Featherweight です。このシステムでの釣行は初めてでしたが、かなりRODもしっかりしており、良い感じです。


今日の一発目は、かなり綺麗なRainbowでした。夏に来た時より型が良いです。

大将は、同じくSAGEの7'6" #3で、TOP & Bottom ボコスカ釣っていました。


やはり、只者ではありません。凄いです。

video

これは、大将のランディングの映像。釣ってからスムーズにランディングしていますね。僕は車にランディングネットを忘れ、苦労していました。

終盤、Dryで狙っていたのですが、10回程バイトがありましたが、フッキング出来たのは1匹でした。合わせ方に問題があるようです。次回はもっと釣り上げたいですね。

最終的な釣果は、大将が15匹以上、僕は7~8匹でした。

次回は年明けでしょうか?

今日のヒットフライ:Elk Hair Caddis #14,#16,#18 Griffith's Gnat #16,#18 Bead Head nymph #16,#18 Brassy #18 Hare's Ear Nymph#16,#18 など。

金太郎

0 件のコメント: