2008/11/18

ダイヤモンド堀り@アーカンソー

 先日の日曜日、アーカンソーのCreter of Diamonds State park にダイヤモンド堀りに行ってきました。ここはDallasから東に約250マイル、約4時間の距離にあります。同じ学区に長男の同級生が4人いて、そのうちの一人が年始に帰国することになり、Dallasでの思い出作りのとして今回のダイヤモンド堀りが企画されました。

どんな所でダイヤが?? こんな所でした。まるで、田舎の野菜畑のようです。ここでのレコードは、16.5ctが1975年に発見されたそうです。こんなとこでダイヤを発見するのは、宝くじより難しいっすよね…とか話していましたが、実際は宝くじより確立が高かったようです。


これは、1.2カラットくらいのダイヤ。



これは、2カラット以上のダイヤ。出るもんですね。
一応言っておきますが、私たちではありません。
僕はというと、帰り道で人生初のチケットを頂きました。
 24マイルオーバーです。
今週中に罰金をアーカンソーの裁判所に送付します。
ちなみに罰金は$150でした。
 
金太郎

0 件のコメント: