2008/05/29

Tennyson-ガチョウ池釣行(08/05/24-26)

 

今週は月曜日がMemorial dayでしたので、こちらは3連休でした。まず土曜日は、Tennyson橋上西側を攻める事にし、5:40に現地入り。岸際を丁寧に攻めたところ、久々の45cmUP。かなりの手ごたえでした。その後43cmを上げ、7:00頃ガチョウ池に移動し、やすさん、はらさんと合流。大将は対岸を攻めていました。はらさんの話では、非常に厳しいとのこと。やすさんも2匹しかゲット出来なかったようです。7:30になり、子供達を学校に連れて行かなくてはならず、対岸の大将に挨拶して退散。

その後分かったのですが、大将は皆が厳しいと言っている中、20匹も釣ったそうです。ぜ~んぜん厳しく無かった様子。恐るべし大将。

 土曜日は20:30頃から夜間釣行決行!! やすさんとはらさんと僕でTennysonに行きました。それぞれ~5匹程度釣り、まずまずの結果。

僕は久しぶりにルアーでの釣行。ここ最近Topオンリー。サイズは小さくとも、Topは面白いですね。
その後、はらさん宅にお邪魔し、酒飲んで反省会。
(実はやすさん、夕方(飯前)も行っていたらしく、この日3度の釣行、かなりハマっています)



 日曜日、朝Tennysonへ。5:50頃橋上東を攻めましたが、一度もバイトなし。最近Tennysonの水位が下がっており、東側はかなり浅くなっていました。(右の写真は上空から見たTennyson。南北に約700m程の池?川??) その後橋下東に移動し、やすさんと合流。 話では、既にガチョウ池で3匹釣ってきたとの事。流石です。その後数匹釣り、ガチョウ池へ移動。ここでも数匹釣りましたが、何れもコバッチ。
この日は、やすさん家族や他の友人家族と、Scarborough Renaissance Festivalへ行きました。夜は友人宅でBBQ。家に着いたのが24:00をまわっていました。

 月曜日は、友人のお別れGOLFがあったので、大将と僕はお休み。夜、大将の話では、日曜日、ガチョウ池西側のダム下で49cmを釣ったとの事。うらやましいです。  
後の情報によると、やすさんは月曜早朝、ガチョウ池で20匹釣ったとの事。本当にガチョウ池は釣れます。 ...つまり、この週末だけでガチョウ池、50匹以上のBassが釣られた事になりますね。 
 

金太郎

2 件のコメント:

クレイジークローラー さんのコメント...

ガチョウ池という名の管理釣り場ですか?(汗

さすがに恐ろしいまでの釣果にただただ羨ましい限りです。

そうそう今日はシンガポールに行っている我らの先輩が一時帰国で本社に来ていましたよ。

その後は皆で御酒を飲みました。

金太郎 さんのコメント...

管理釣り場!?
ひょっとしたら、日本の管理Bass釣り場よりか釣れるかもしれません。
ストレス解消にはもってこいのフィールドです。
たまにはForkも行きたいですが、外れたらストレス溜まるし...
そのうち、Fork60目指していってきます。