2009/05/01

本日のTennyson(5月1日)

まいど~!! Alanです。
最近物凄くストレスが溜まってます。まるで雪山に降り積もる雪のように、私の中に
ストレスが溜まっていくんです。(今は冬じゃね~よって意見が聞こえたような気がする?)
本日はストレスMax状態で、それを発散するために久しぶりにTennysonへ釣りに行って来ました。
久しぶりに行って見たら周囲がキレイになっていて、以前とは随分感じが変わって
いてちょっとビックリです。
先行してた金ちゃんがFlyをしている姿が見えたので、準備をして水辺に行って
みる事に。近くまで寄って見て再びビックリ。一昨日の雨で池が増水&激濁り状態です。これはFlyフィッシングにとって厳しい状態のようです。
でもルアーフィッシングならこの濁りでもアピール出来るアイテムは沢山あります。
そして私の目の前にはウィードが広がっており、そこには小魚が泳いでいて時々
小さなライズもあります。
私は本日Topの釣りに拘るつもりだったので、この濁り&ウィードをものともせず強いアピールが出来るバズベイトでスタート。
開始5分早速バイトがありました。しかし小バッチです。私の投げているバズをとても飲み込めるサイズではありません。
そのまま引いてくると、再びバイト。今度は強く引いたのでフッキング出来るかと思ったのですが、バズに使用しているトレーラーの先を銜えた程度だったようです。
その後も定期的にバイトはあるものの、小バッチもしくはあま噛みでなかなかフッキングできません。
結局1時間半程度釣りをしていて、7バイトあったもののバスをキャッチすることは出来ませんでした。(当然写真なんてありません)
今年に入って初めてデコってしまいました。
途中参加したYAS兄&原さんも今回は撃沈されてました。
でもTopでの反応は良かったので、次回の釣行に向けて作戦を考えます。(既に幾つかの作戦は考えてあります。)
次回までにルアーを改造して、次こそはTopで必ずバスを獲ります。
また来週末にでも時間が取れるようなら再度チャレンジしてきます。

それでは、また。

2 件のコメント:

さんのコメント...

おお~っ!バズガキ隊二男のアッ君は、あのあと漁に出たのですね!!
例の豚インフル関連で、あれから運営委員の会議をやるのやらないので、帰ったのが8時回っていました。

原さーん、
この役職って結構面倒くさいですネ。

明日の朝、いや、もう今日か… には、息子からせがまれているので、親子漁に出たいと思います。
テニor Twinで・・
いずれにしても、コンディションは厳しそうですな。

アニキー、
例のニューアイテム群の受け取り&お支払については、ご自宅まで伺っても良いっすヨー。
フッフッふ・・これでオイラのトップレスポイント?が更に上がるぜぃ!!

金さん、
そうでしたか・・バズは完全なるトップでは無かったのですね!?
トップレスを凌ぐとなると・・もう「全部レス?」・・つまりその~「マッパ」ですな。
確かにガブリつきそうだ!

金太郎 さんのコメント...

明日(5/5火曜日)雨が降らなきゃ、今週末は濁りが無い状態で釣りができそうですね。

今度、ウェーダー履いてRR釣行しませんか?
履けばFlyでも可能性があるかな。

久しく50釣っていない金太郎でした。