2009/05/10

渋い@今日のTennyson 2009/05/10

 いやー、今日は渋かった。
YASさんと乗り合わせ、6:20AM Tennyson上流部(YMCA)に到着。既に見慣れた車が停まっていた。それは、最近21:00には寝るようになってしまった(何故だ!?)大将の車だった。対岸で攻めていた大将に軽く挨拶、今日も最近ブーム(僕らのね)のイワイミノーでスタート。しかし、全く反応なし。既に1時間経ったであろう頃でもノーバイト。聞くと大将もYASさんもノーバイトとのこと。

↓今日のTennysonはこんな感じ。

今日は久々にBass Bugでも投げようと、G・Loomis GLX #10-11 での釣行。バイトも無いので、お決まりのDiving Frog (Texas Size) に結び替え、岸際を攻めることに。
↓、Texas SizeのBass Bug。日本で通用するかは別として、こちらでは結構人気です。

YASさんと今日は渋いねと話しながらBass Bugにアクションを与えていると、『ゴボッ』。ようやく一本出ました。

目の前での『ゴボッ』にちょっと感動というか、ビックり。だって、釣れるとは思ってなかったしね。出たのはコイツ、43cm。まあまあです。
その後、橋南に移動し、Alan総長、原さんと合流。状況確認するも、こちらも非常に渋いとの事。
その後、YASさんのギルパターンに良型がヒット。(残念ながら写真なし)
結局本日5名で繰り出し、2バイト2キャッチ。非常に渋い結果でした。

夕方、大将から電話、内容はJr.とサイクリングで我が家近くまで来ているとの事。我が家でコーヒータイム。YASさんも合流し、BBの相談。その後、僕の#7ROD持ち出しキャスティング練習。
↓、そん時の図。
YASさん、最近ダブルホール練習し、飛距離アップ。
今日大将の指導もあり、更なるキャスティング精度向上。これで、夏のボーンツアー準備完了ですね。
って、豚フルは大丈夫かな?
 
金太郎
 

3 件のコメント:

YAS さんのコメント...

Master、金さん、ありがとうございました。

飛距離はダブルホールで延びてますが、まだまだであることが判明しました。ま、初めて2ヶ月かそこらでそんなに上手くなるはずないですね。正しくロッド全体をしならせて飛距離を出せるよう、楽しみつつ頑張りたいと思います。

今朝はギルパターンに変えた途端にヒットしたので、その後続くかと思いましたがそんなに甘くはなかったですね。

今週、仕事が速く終われる日があれば雪辱戦してきます。

Master さんのコメント...

昨日夕方Tennisonリベンジ行きました。
天気は完璧(無風で薄ら暖かい)で、絶対釣れるシチュエーションでしたが、結果はノーバイト…。何で釣れないの?解せねー。

金太郎 さんのコメント...

何でしょうね?
月齢との関係か?
5/10(日)は、正午で、月齢15.6です。
Alan総長の理論では、新月に爆釣するらしい。ちなみに、今月の新月は5/24(日)午前6時です。ネットで調べたら、何の根拠もないが、そう信じるAlan信者は確かにいました。本当に関連があったりして。