2009/02/17

DF第1回キャスティングスクール IN Plano (02・14)

時折北風の吹きつける中、第1回フライキャスティング教室を金さん宅前空き地にて開催しました。
散歩途中の人々、Policeの視線を気にしながら、持ち寄ったいろいろなタックルでキャスティングの感触を確かめながら、皆さんかなり熱心に練習され、講師の「グッとやってビュッとやってダアーっと投げるんだ」という丁寧な教え方のお陰で、後半には皆そこそこのループが作れるようになっていました。
どうやらScott、TFOの2大派閥もできたようで、ここにYASさん、WATさん、原さんがどのように加わってくるのか。今後の派閥争いに注目です!!
送電線に新調のラインを引っ掛けるトラブルもなく、無事終了しました。皆さんお疲れ様でした。


北風にも負けず、皆さんなかなかご熱心。


S派にTFO派の総長がイチャモンつける。 「俺はSなんて嫌いだ!!」


ご主人のこんな真剣な姿最近ご覧になりました?

22日の第3回BB釣行が楽しみです。

3 件のコメント:

金太郎 さんのコメント...

皆様

先日の第2回タイイング、第1回キャスティングスクールに参加された皆様、ご苦労様でした。連絡不足で原さんが参加出来なかった事が残念です。原さん、ごめんなさい。全てわたくしの連絡不足でした。次回、是非参加してください。

RODをめぐって派閥が出来てきましたが、SAGE目G・Loomis亜科TFO科に属す金太郎としては、Scott G2は非常に難しく感じました。でも、これを使いこなせると格好いいですね。Alanさん、頑張ってください。

あの謎の老人はなんだったんですかね? 謎です。パトカーも3台来てたようです。これって、誰かが通報したって事ですかね?これも謎です。謎だらけでしたが、このキャスティングスクール、定期的にやりましょうね。結構楽しかったです。

金太郎

原さん さんのコメント...

金さん

気を使っていただき申し訳ありませんでした。次回は自分のRodを購入して是非参加させていただきます。

原さん

金太郎 さんのコメント...

原さん、

是非次回は参加ください。
Flyは奥が深い。でも、仲間が居ると全てが早いです。タイイング習得、キャスティング習得...等々。 楽しみましょうね。
RODはTFOがかな~りコストパフォーマンスに優れいます。是非チームTFOに入会してください。

大将、

前回のタイイングの際、ハサミ(持つ所が青いやつ)忘れていませんか? 22日、お返しします。