2008/06/01

ガチョウ池釣行 (08/05/31)

 ガチョウ池釣行レポートです。

今日は、やすさんと僕でガチョウ池へ行きました。大将とはらさんはお休みの様子。やすさんは、ジッター・バグで4匹ゲット。その後、グラブで数匹。僕はマイラーミノー金太郎スペシャルで2匹、その後、スイミングミノーで5匹でした。何れもTop。サイズは35cm程度でした。



僕らが多用しているFlyは、鹿の毛を使って作るBass Bugです。1個作るのに、~40分程掛かります。キャスティング時の着水音が静かですし、Bass に対するアピールも適度で、シャローエリアでの釣果は高いです。


これは、かなり爆釣したパターン『スイミング・ミノー』です。(大将作)

明日は、GOLFの大会でお休み。最近かなりTOPに反応しています。来週に向け、このスイミング・ミノーとDiving Frogを巻くことにします。

 

金太郎

追記: 今朝のやすさんの釣果報告。 ガチョウ池、東の滝下で47cm。その他に今朝は5匹。来週が待ち遠しいです。Bug巻かないと。

2 件のコメント:

クレイジークローラー さんのコメント...

やすさんもトップで釣れるので楽しさ倍増でしょうね。

溜め息x100回

金太郎 さんのコメント...

やっぱりTOPがいいですね。
今日昼休みに、Barlow'sに行ってきました。カエルのルアーがあったので買ってきました。次回はそのかえる君で楽しんでみます。それと、絶対に釣れそうにないルアー発見しました。25cmくらいある超特大ジッターバグです。これは次回購入して試してみます。