2014/05/06

Lake Texoma シーズン到来

去年からLeke Texomaが密かなブーム。

場所はテキサスとオクラホマの州境。

North Dallasエリアからは1時間の距離。



水はクリスタルクリア。(ゼブラマッスルという貝のおかげか?これは繁殖し続けてパイプを詰まらせるので、実はここ数年問題となっている)


で、ブームの理由はStriped Bass。
元々は海の魚のためか、引きが強い。メキシコ湾まで下らなくても近場でソルトのフライフィッシングを楽しめます。
かつ、日の出前はトップでも釣れる。
また回遊してくるスクールに当たると爆釣。
今までなぜに気づかなかったのか悔やまれる、ある意味パラダイスな場所。

先々週は朝の6時から9時前まででストライパー18匹、スモールマウス2匹。

4月に入ってから、ストライパーも湖の西から東のほうへ徐々に流れてきている様子。


先週末の釣果。


到着後、朝の1投でいきなり40Upのスモール。
Scott S3S 9wt

で、フローターでも。ストライパーのように走らないのでドラグファイトにはなりませんが、このサイズになるとスモール特有の強い引きが楽しめる。
スモール40Up

で、本命のストライパーとは言うと、


な感じの小物ばかり。

だが、2週間前は同じ場所で15lbクラスの大物をドラグファイト中に取り逃がした実績もあるだけに、DFFAメンバーの誰かが近いうちに10lb、20lbクラスを釣り上げる可能性も十分あり。

ということで今週末も出撃予定。

合わせてTailwatersセールにも出撃です。



0 件のコメント: