2014/05/26

更にテキソマ続報

本日、Memorial Dayもテキソマに出動。

目指すはシークレットコーヴ。
ここは最初の1投か2投目でかならずスモールが釣れます。

が、先週に引き続き、何かがおかしい。
今週は生命反応が全くなし。
今までこんな事なかったので、とりあえず移動。


で、オクラホマ側へ。

本日、平さん、初ストライパーゲット!

祝!! 初ストライパー!

今回はストライパーを仕留める事優先でルアーでしたが、次回からはフライ予定!
手漕ぎボートもあるので機動力、戦闘力は抜群!


で、当方と言えば・・・

ストライパーかと思ったら、フッキング直後にレイクフォークサイズの何かがエラ洗い。
ここ数年、見たことのないサイズのバス。
と言うか、スモールなのでビックリ。こんな大きいのは見たことありません。
自己新記録。
計りませんでしたが、55Up、6lbクラスか。



ストライパーも、この場所では好調。
あちこちでボイルも見られます。


ストライパーはこのサイズをもう1本、中型を4本、小型2本。
中型の2本は、2つつけたクラウザーミノーに同時ヒット(笑)

という事で、来週からはシークレットコーヴではなく、この新しい場所に直行することにします。


6 件のコメント:

ふく さんのコメント...

YASさん

いいサイズですね~

いやー、天気なんて気にせず、参加しておけばよかったですorz...

YAS さんのコメント...

ふくさん、去年はもっとヤバい天気の時に行ってましたよ。

新スポットは陸っぱりでも行けそうです。
今週末も同じ条件かは分かりませんが、風向きが南/東系である限り、ほぼ間違いないかと。
行きますよ!

金太郎 さんのコメント...

釣れてますね!
来週6/4の便で渡米します。
都合つけば、飯行きましょう。

YAS さんのコメント...

金さん、もうすぐですね。
夕食食べに来てください。
あと、テキソマの準備もしておいてください(笑)

金太郎 さんのコメント...

テキソマ、何を持参すればイイですか?

Masa さんのコメント...

金さん、浮き輪に乗るなら、まだウェダーが必要な気がします。浮き輪は私のを使ってください(私はカヤックがあるのでOK)。
立ちこみならウェダーなしでも平気だと思います。他の現地の人たちは、半ズボンで立ちこんでました。
フライはシーバスで使うフライでOK!
主にインタミかシンキングラインにクラウザーを使ってます。
日によって小さい魚(30センチ前後)しか釣れない場合があるので、小さめ(4番、6番フック)のフライもあるとバッチリです。