2012/02/08

冬Bass シンキングラインの釣り

先週ガチョウ池で。小型ですが、今年の初Bassです。
FlyはDiving Minnowの白。Intermidiateラインで中層をリトリーブしました。3匹釣って調子が出てきたところで、セキュリティーが来てアウト。角の家の婆さんが通報したらしい。
Bassの活性も上がってきているようなので、今週末はRRかLFに行きたいと思います。



こちらは、前にも紹介したかもしれませんが、Bassの大好物ザリガニをガーグラー風に巻いた、「MacKachin(真っ赤チン)」。これもIMラインで中層狙いです。

「冬Bassは 白か赤系で 中層狙い」(字余り)




5 件のコメント:

Alan さんのコメント...

e~な~!! オイラも久しぶりにForkでバス釣りしたいな~!!

Master さんのコメント...

Alanさん
誰かさんのように仕事は後輩に任せてさっさと釣りに行きましょう。それが後輩の教育ってもんです。

YAS さんのコメント...

一層ガチョウ池には行きにくくなりましたね。何時ごろでしょう?

で、赤白のターポンフライでも行けますよね?

日曜日、どこか行きますか?
しかしかなり寒い予報なので活性が下がってダメかも?

Master さんのコメント...

YASさん、

夕方の5時~6時でした。
婆さんの起きる前の早朝は大丈夫かと。
あと、子供を連れてる時は通報しないという噂もあります。
日曜は家内が外出で子供の面倒を見なければ。YAS宅に預けられるのであれば、何処でも行きまっせ。

金太郎 さんのコメント...

帰国後、全くBass用Flyは巻いてませんね。今年は桧原湖のスモールに挑戦したいです。
その前に、東京湾のシーバスか。
でも、地震が怖い。