2012/02/27

「3月茶」March Brown

蜉蝣にはあまり詳しくないのですが、時期的にMarch Brownのスピナーかと思われます。
(捕獲時にテールが折れちゃいました)サイズは#14~12。
19日のBB(Broken Bow)でかなりの量の流下と、鱒の捕食シーンも見られました。

早速スピナーを3タイプ巻いてみました。早く使わないとハッチが終わってしまいます。

その日に釣れた最大(推定43cm)。平瀬の橋の下流で#14フェザントテールで。今回は体高のある魚の放流が多かったようです。
久しぶりにScottのG-884を使ってみましたが、やっぱりいいですね。Lamson LSとの相性も抜群。
特に、遠めの対岸のライズを狙うには8.8'あるととても楽です。
今回もライズ狙いで20匹以上は釣りました。 
先週は、KさんとRRに鯉を狙いに行きました。魚影は数匹確認できましたが、まだ早かったようです。あと1ヶ月ってとこですかね。
冬眠中だったヘビも春の訪れを感じて寝床から出始めたようです。 
今週は一段と暖かくなりそうです。「お上」がOKすれば土曜午前中だけでもLFに行こうと考えています。


0 件のコメント: