2012/01/16

Lake Lewisville



週末に行って参りました。ノーフィッシュ。というか、1人として釣ってるところを見ませんでした。ホントに放流してるのって感じです。放水口直下のハイブリッドの方が有望と見て、餌釣り師を観察しましたが、ライブベイトでもノーフィッシュ。前日土曜日夕方にBethanyもトライしましたがダメ。やはり2時間半かけてBBか…。

【これ巻いときましょコーナー】
バスフライの定番中の定番マドラーミノー。テレストリアルにもミノーにも見える、まさにオールマイティーなフライです。テイルとウイングの取り付けは、ウエットフライ、ヘッドの取り付けはバスバグの練習になりますので、タイイングの練習も一石二鳥。それによく釣れます。バス用BOXには必ず入れときたいフライです。因みに、ボディーはGold Flat Tinselを使います。意外にここがキモのような気がします。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Diving Frogの様なフライだとブラックバスなどは入れ食い状態になるんですが、タイイングの道具も持っていない自分は釣具屋等で極たまに見つけたものを全部買って使用しはや10年以上です。
探し求めているのですが完成品は見つからずです。
Diving Frogの様なフライはやはり自分でタイイングするしか無いのでしょうか(^^;)