2011/05/16

自己最高!!

Lake Forkで今週は記録が2件更新されました。

まずは、Fly でBass初挑戦のK角さんが日曜に48cmをキャッチ!! 
ネットで超お得にゲットしたFF85 とフルガー1495 1/2 と大将作Bass Bug。
慣れないグラスロッドと風との格闘の末の執念の1匹でした。オメデトー!!


そして、私もやっちゃいました。自己最高の58cm(6LB)。
FF85、最近ゲットしたフルガー1495、自作Bass Bug。
前回マー君が大物をばらしたポイント。土曜朝6時から釣り始めて5投目くらいに出ました。


この週末は気温が下がり、10~15マイルの北風が吹く生憎のコンディション。チャンスは風が強くなるまでの早朝の6時~8時でした。減水で立ちこんで狙える場所が限られてるので、入れるのはMax.2名までです。今週末はLFはお休みしてRRに鯉でも行こうかと思っています。

自己最高の余韻も冷めぬまま、土曜午後からはTailwaterの開店4周年記念セールに行きました。
現地でマー君、竹チン夫妻と合流。各自フライ(海用、鯉用など)、ライン、Tシャツなどお買い得商品をゲット。
私が購入したのは写真の5点。
中央のSIMMSウエストポーチは定価($99)でしたが、自己最高更新記念に衝動買いしちゃいました。右のロングスリーブT(カンクン用)は半額の$20、SAGE Tシャツ(カンクン用パーミットおまじない絵柄入り)とWF8Fライン、キャップは全て$5。おまけにビール飲み放題、ザリガニ食べ放題(ザリ食べたのは竹チンだけでしたが)。

2 件のコメント:

さんのコメント...

Yas兄&Jr.、アミーゴ殿とMasterの記録等々・・・それにしても、皆さん爆釣し始めていますネ~!

この所、すっかり竿収め状態(色んな意味で!?)ですが、夏が近づくにつれてデビルも大胆になりまっせ~!!(コレも色んな意味で・・)

TailwaterではMasterの買い物に便乗して、気に入ったラインを$5で、そしてバッキングをタダで、フライをシコタマ買って$12、ビールやホットドッグ、ザリガニも食べ放題。(まっ、ホットドッグは仕事でもタダですが・・)

Masterのお陰で欲しい竿やリールも照準が絞れたし、とても有意義な参拝!?でした。
・・清水寺までもう少しかっ!?

え~、今週の「食いしん坊ばんざい」は
「デビル、あめりかザリガニに舌鼓♪」の巻き・・でした。

(帰りの車中)
でび夫人:「あたくし・・ザリガニ臭のする方は苦手でございますの。。。」

でび:「うっ・・うーん」

金太郎 さんのコメント...

すんげー。
やりましたね。
今度は、琵琶湖の記録を目指してください。

皆さんのレポートを見ていると、8年間過ごしたDallasの生活が懐かしく思えます。大将との出会いでどっぷりFlyにはまり、その後皆さんと出会えた事は僕の宝です。

また何時か皆様に会えることを楽しみにしています。

って、来月からDallasに行くんですけどね。

また遊んでやってください。

これからも皆さんのレポートを楽しみにしていますね。

金太郎