2011/05/08

初もの!!


皆さん、お疲れさまです。北の国からの投稿です。
この前帰った時に皆さんに愚痴りましたように、あまりも仕事が忙しく、釣りどころか飯くう暇もないような状況が続いていました。ただ最近、ちょっとずつ落ち着いてきまして、今日、日曜も当然のごとく仕事だったのですが、思いのほか早く切り上げる事ができ、午後3時には会社を出ることができやした。時間が出来たので、行って来ましたよ、釣りに!カナダで初釣りです。

いきなりですが、釣果はこれ!
小っちゃ!めざしサイズアゲインですね。カナダの記念すべき一匹目は50mmぐらいのブルックでした。(5cmって書くより大きく感じますか・・・、感じませんね。)家から30分ぐらい車で北上したあたりにある、アッパークレジットでの初釣りでした。

いい感じだしょ。Wild Troutだそうです。ただ選んだ場所が悪かった、いや、単に腕か・・・。結果、この一匹だけ釣って1時間ぐらいで終了しました。もっと場所を探しておきます。けど一人は寂しい・・・。誰かこっちに異動して来て下さい・・・。気温も20度ぐらいまで、あがりすっかり春ですよ!すごしやすよー。

帰りの車窓から。カントリーな感じです。
秋には絶対サーモンを釣ってアップしますねー。

ではでは

岡P

2 件のコメント:

Master さんのコメント...

岡P
まずは初釣りおめでとうございます。
次回はカナダに行きたくなるようなスゲーやつをお願いします。

土曜にLF行きましたが、朝一50クラスを手元でバラシ、それっきりでした。強風の中、マー君はルアーで4匹。お預かりしているフローターも強風で出番無しでした。

金太郎 さんのコメント...

岡P殿,皆さま

お久しぶりです。
皆さまお元気そうで、何よりです。
わたくしは、帰任後ほとんど釣りをする暇もなく、ストレスの溜まる生活をしております。東京湾のシーバス用にFlyを巻きましたが、まだ行けていません。Alan総長が帰国したので、今度一緒できればレポートしますね。

6月中旬から約3週間Dallas出張が入りました。 また遊んでくださいね。

では、これからもレポート楽しみにしています。

金太郎