2011/04/17

LF&五郎池釣行

行ってきました、久々のレイクフォーク。

思い立ったが吉日、物腰の柔らかなお方(S田氏)を誘い、土曜午後から出発。

結果から言うと、かなり厳しい。

S氏、40オーバーを一匹のみ。

当方は40弱をDiving Frogで一匹、そしてスイムベイトで50cmくらいのキャットフィッシュ。


3月のAlan隊長の話の通り、いつもの場所からWeedが無くなっています。
水位も異常に低い。
そして実際に魚影も薄い。

去年までのパターンが全く通用しません。この状況に応じて攻め方を変えるか、新しい場所を開拓する必要あり。

以上・・・


よって日曜朝は五郎池で数釣り。
7匹ほど釣って満足して終了。


現地では偶然F田さんにバッタリ。

そろそろテニソンも良いかもしれません。

2 件のコメント:

Master さんのコメント...

減水もそうですが、土曜午後からだと余計に厳しいですね。やはり釣れるのは早朝と夕方。それに風が出たらFlyは厳しいです。
時間を変えるか、あとは浮くしかないです。

しかし五郎の魚影はすごいですね。現場で会うこと無いですが、俺もかなり行ってますよ。毎回5~10匹は釣ってます。土曜夕方子供連れて行きましたが子供達も3匹x2人は釣りました。セキュリティーが来ました。You are living around here, right? "Yes!!"で事なきを経ました。

日曜はCabellasチェックしましたが、フライ用品はBass Proよりはましですが、たいしたものありませんでしたね。

YAS さんのコメント...

夕方を狙って行きましたが、このパターンは日の入りまで釣りをして帰りが相当遅くなるのも難点ですね。

五郎は落ち着かないので、今度はテニソンも試してみます。あそこの上流、もしくは下流の藻際がそろそろ行けそうな気がします。

早速Cabellas行きましたか!
BPSに比べて近いのが良いですね。今度行ってみます。