2010/02/02

Albino Trout (黄金のマス)

 こいつの正体が分かりました。
アルビノ トラウト(Albino Trout) と言うらしいです。



 
<アルビノ(Albino) とは>

 albino
 【名】
 《医》アルビノ、白子{しらこ}◆遺伝的に色素が欠乏しているために皮膚や毛髪が白い人または動物。

メラニン生合成に係わる遺伝情報の欠損により 先天的にメラニンが欠乏する遺伝子疾患、ならびにその症状を伴う個体のことである。前者を先天性白皮症(-はくひしょう)・先天性色素欠乏症・白子症など、後者を白化個体・白子(しらこ・しろこ) [1]などとも呼ぶ。またアルビノの個体を生じることを白化(はくか・はっか)という。  Wikiより...
 
つまり、メラニンが欠乏する遺伝子疾患をもったRainbow Trout のようです。

 

金太郎

4 件のコメント:

Alan さんのコメント...

だから~、釣り場でもアルビノだと言ったじゃないですか~!!
誰もオイラの言った事覚えてないでしょ。
コヤツ日本の管理釣り場などでも釣れますよ。

金太郎 さんのコメント...

お早い反応ありがとうございます。
って言うか、何時帰ってきたん?
おかえりなさいませ。

釣った時アルビノだって言ってましたよね!

すんません。
すぐに忘れてしまいました。

と言うことで、今月もアルビノ釣りに出かけますか!?

さんのコメント...

アルビノ・・・ですか~。
例のアフリカ中部で起きている悲しい事件を思い出させられますな。

その信仰にやや近い見方で、このお魚を見てしまっていた自分を反省している次第です。

何のことやらわからない方は無視して下さい。

いつか釣る事ができても、他のお魚さん同様に、出来る限り傷をつけずに返してあげようと思います。

ところで、アニキお帰り!
オツトメご苦労さまでした!?

金さん、行ぐべかね?


竹@姫初め.未然形

wat さんのコメント...

行ぐ行ぐ〜
アルビノ目立ちますからねぇ。
しかし何度やっても釣れなかったやつを釣り上げるとはさすが!