2010/01/23

我が家に BARRACUDA がやってきた!

 諸事情により、我が家の工房がアップグレードされました。
写真からは見づらいですが、ついに我が家にDyna-kingのBARRACUDA がやってきました。本当に長い道のりでした。
 

  
 昨年のクリスマス、自分にクリスマスプレゼントをとBARRACUDA をe-Bayで落札し、毎日わくわく届くのを待っていましたが、まったく届く気配なし。年が明けて1/5、Sellerからメールが入りクリスマス休暇中だったので、Shipping出来なかったとの事。直ぐに送ると言うことで、再び毎日わくわく待っていました。んが、まったく届く気配なし。1/12に再度Sellerに連絡をしたが、返答なし。1/19に再度Sellerに連絡したところ、既に送ったと言う。UPS(運送会社)のTracking情報では、すでに1/12に届いたことになっています。あれ... でも受け取っていないし... そこで、shipping Info を送ってもらってびっくり。 僕の家のストリートNo.が4312.そのInfoには、4213と書いてあります。 えっ!? 結局翌日に4213へ出向き事情を話すと奥からBARRACUDA がでてきました。 よかった~。 Sellerからは、下記のPositive Feedback を頂きました。

 
Sincerely the most NICEST buyer I have ever seen on Ebay. A++++ FLYFISHTOOLS.COM

 
これが、Dyna-king BARRACUDA です。
 
360度のロータリーバイスで、Flyの姿勢を保ったまま回転します。Bass Bugを巻く時には重宝します。

これは、岡Pが所有している The Professional です。シンプルでカッチョ良いですね。

両バイスに言える事は、フックのホールド性が良い。今までHMHのバイスを使っていましたが、明らかに違います。 あまりケチっちゃいけませんね。

今は、夏のターポンを釣りに行く妄想を膨らませ、Tarpon Fly を巻いています。
 
金太郎

2 件のコメント:

さんのコメント...

もう完全にイッチャッてるな・・

良い子のみなさ~ん、この人達と眼を合わせてはいけませんよ~!
変なマンリキを高値で買わされる新手の宗教ですからね~!!

・・・と言いたいところですが、また「巻き巻き稽古」つけて下さい。

そう言えば、以前の私の女上司は、みんなからバラクーダと呼ばれていました。(俺は許容範囲だったな~、55だったケド)

えっ?イッチャッてるのは俺?

ウキーッ!!

竹猿

金太郎 さんのコメント...

竹猿どの、

ハイ、最近イキッぱなしです。
岡Pほどではないですがね。(笑)

そうそう、妄想トレーニング進んでいますか? 今回は、自分で巻いて、自分で組んだリーダーシステムでターポンを釣るのが目的ですからね。バラクーダ釣ったら減点です。

では、何時でも巻きに来て下さい。