2009/03/31

初 Bass



今年初めてのBass(40cm)です。
先週日曜夕方(7:50PM)、Tennisonセブンイレブン前の護岸際で、ツーツー...ガボッ!!
久しぶりにトップの興奮とBassの強烈な引き味わいました。
Flyは今年新開発したザリガニ風Gurgler。
水温も温み始め、いよいよBassシーズン到来ですね。

Master

4 件のコメント:

金太郎 さんのコメント...

バスの季節到来ですね。
やはり、Topでの釣りは最高ですね。
先日、盗難被害!?の保障の件で、予算に目処がたち、早速大将推奨のLamson Litespeed 3 を購入しました。TFO AXIOM #7もついでにゲットし、表の広場でキャストしてみました。ラインは、トライアングルテーパーを入れていますが、これがブチいい感じです。70ftくらいぶっ飛びます。今週末から、小型ポッパーでキャストの練習を兼ねて、Tennison出陣します。

金太郎

さんのコメント...

春は曙、やうやう白くなりゆく山際すこしあかりて、紫だちたる雲の細くたなびきたる。。。か・・・
 あっ、これは失礼・・ 「ダラス釣狂会」の皆さま、いかがお過ごしですか?
ご無沙汰しております、枕竹子(マクラノタケコ)でゴザイマス☆
季節はもう「お春」ですネ~。春は出会いの季節、花粉の季節、そう、そしてサカリのつく季節です。
そうですか~、Masterは先週末「姫(バス)初め」を終えられたのですね。
うらやますぅぃー!
わたくしめも先週末はテニへの初陣を試みたのですが、正妻の鷹狩(別名「オキャイモノ」)につき合わされ、あえなく断念。
今週末はまた十二単をまとい入学式だし・・
我が嫡男の将来の夢「釣り師」への道はまだまだ遠ーいデス。

先日MasterとYASにーと話しをしていたのですが、BBを4月中旬までに決行しようとの事です。
今週土曜日に、Alanのアニキと一緒に休めそうな土曜日について探りを入れておきます。
(最悪また「日曜」かも~(ToT)/~~~)
でも、その前にテニのお池で練習しないと!
がちょうでルアーも、初体験してみたいし・・
折角「がちょうオーナー?」ともお知り合いになったので。
いやっ、巻き巻き教室への参加が先だな・・

ともあれ、いよいよ漁業の本格開幕ですな。

Alan さんのコメント...

バス釣りと言えばAlan。
Alanと言えばバス釣りキチガイ。
てな感じ~っす。

皆さんご無沙汰しております。
&釣りを楽しんでますか?

Masterさん、
Masterさんが初バスをキャッチしたその日、なっ、なっ、なんと私も初バスをキャッチしちゃいました。
バス釣りの季節になって我慢できず、RRに釣行してきちゃいました。
詳細は後ほどBlogにアップします。

竹ちん、
4月中旬にBB計画ですか~...?
おそらく上旬から中旬にかけては、運営委員として色々とやる事があり、休みは下旬になるような気がする。
私は4月10日(金)のSpring Holidayに何処かへ釣行しようと考えてました。
BB釣行の日程次第では、4月10日の計画は中止かな...?

YAS さんのコメント...

当方、実は昨日の夜にTennison釣行しまして1匹GETです。
3月上旬にRRにて幻の大物(確実5lbオーバー)を目の前でエラ洗いされバラして以来の魚。コバッチでしたがとりあえず満足でした。

レイクフォークも行きたい!
週末は3日欲しいです!