2009/03/02

S社TSURI-BUより緊急速報!!

チィ~ッス!!
再び登場のAlanどぇ~す!! ー(-。-)y-


今回はS社TSURI-BUの目標達成記念として、緊急速報をお届けします。
まず初めにS社TSURI-BUについて簡単に説明します。
2006年夏から活動を開始。
当初のメンバーは5名。その後3名が帰任しメンバーは2名になってしまったが、昨年

より1名追加となり現在は3名で活動中。
目標は「陸っぱりで10Lbオーバーを釣る!!」です。

早速ですが、まずは軽いジャブ程度に先週末のRRの釣果を報告します。
まずは皆さんに質問です。
前回投稿した内容を憶えていますか?
「何処の事を言ってるか解らね~よ~」と聞こえてきそうですが…
それではヒントです。
「ビットン!!ビットン!!」「バチャ!!」
これで解りましたか。
そうです、前回撮影前に惜しくも逃した60Upの事です。
やってくれました、S社TSURI-BUのエースが。
見事リベンジ成功です。
見て下さいこのデカさ!!

この大きさが解らない方は前回の投稿写真と見比べて下さい。
使用しているロッドは同じものです。(リールは違うけどね)
この日はこの他にも50Upが2本釣れています。

さて本題に移りたいと思います。
「S社TSURI-BUの目標達成記念」と言う事は、目標の「陸っぱりで10Lbオーバーを釣る!!」を見事クリアしたと言う事になります。
そうなんです、これまたS社TSURI-BUのエースがやっちゃったんです。
釣り場はバス釣りの聖地Fork。
何時もの様に我々がポイントとしている釣り場を丁寧にサーチしていった結果が

これです。
やはり減水時期の状態を知っていると釣り易いですね!!
何処にストラクチャーがあるのか等、水中をイメージして釣る事が出来るのは非常に

強みです。
それでは記念すべき10Lbオーバーの写真をご覧下さい。


どうですか、このデブバス(あえてデカと言いません)
私的には先を越された感じがしてチョット悔しいのですが、こればっかりは仕方

ありません。
やはり年間100回釣りに行くヤツには敵いません。
でもこんなのが陸っぱりで釣れる事が判ったので、俄然ヤル気が出てきました。
次はオイラがデブバスを狙います。
その為に今週Newアイテムをオーダー&ゲットする予定。v( ̄∇ ̄)v
(当然、鬼嫁には内緒。今度、妻にチクったヤツはぶっ飛ばすぞ~!!)

3月下旬もしくは4月上旬にチョット偵察に行って来ます。(あくまでも予定)
皆さんも今年はデブバス&60Upを頑張って狙いましょう。
(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡

それでは、また。(o^∇^o)ノシ

9 件のコメント:

さんのコメント...

すごいよ~Alanさん、凄すぎるよー!!
デブバス・・俺もお目にかかりてーぃ!
腹なんかパッツンパッツンじゃないですか。
何か、BPSとかの壁に飾ってある剥製みたいですね。
ウチもS社だけど、釣り部はありません。(て言うか、何部も無い・・みんな家庭第一?の帰宅部??)
越境入学は受け入れてませんかね・・?

それにしても、Alanさんをもうならせるツワモノが御社にいるとは・・

「春のチキチキ☆フォークでリベンジ、夢のゴーマル陸っぱりツアー」に、私を連れて行って下さ~い!

7社釣り部
現在部員数1名(そして今後もずっと1人ぼっち)
部長、兼マネージャー、兼顧問、兼雑用係
竹沈々

Alan さんのコメント...

竹さん、
チワ~ッス!!

オイラもこのバスの写真見てビックリしたよ。
凄いよね~。てっ、言うかデブ過ぎる。
これぞテキサスサイズって感じだよね。
オイラもこんなバス釣りてぇ~!!
(多分釣るな、うん、きっと釣る)

ちなみにS社には、オイラをうならせるツワモノが現地スタッフを含め3名います。
ハッキリ言って3名とも釣りキチガイです。
(釣りが好きではなく、釣りを愛してる感じです。)

「春のチキチキ☆フォークでリベンジ、夢の50up陸っぱりツアー」は時期を見て計画しましょう。
でもおそらく4月は釣り辛いと思うよ。
何故ならスポテッドガーのスポーニングが始まり、シャローにガーが沢山いて、バスの気配が感じられないから。(でもオイラはカバーからデカバスを引っ張り出すけどね)
Forkでデカバス(デブバス)釣るなら、3月中旬以降と5月~10月がイイかもね。
釣行時期についてはYASさんと相談して決めましょう。

では今週土曜日に補習校でお会いしましょう。

総会屋 Alan

YAS さんのコメント...

これは凄い!
年間100回というのも凄いが、10lbクリアはとにかく凄い!
しかもメキシコで10lbという反則技を使った訳ではなく、聖地での10lbゲットは、八方尾根でテクニカル合格したようなものです。
⇒ね、竹さん!

んー、どんな人か分かりませんが負けてられませんね~

陸っぱり侮るべからず。
素人のボートよりも、鉄人の陸っぱりです。

3月最後の週なら行けます!
今度相談しましょう。

YAS

金太郎 さんのコメント...

これからの季節、Bassネタが増えそうですね。今年はFlyでオカッパリ頑張ろうと思います。ヒットルアーやカラーなど情報提供ください。Fly作ります。

金太郎

さんのコメント...

昨晩YASさん邸に小用があった為、金太郎さん邸の前を曲がったのですが、金さんの秘密基地?である「サティアン」には電気がついていた様な・・・
また、新しい爆弾でもこしらえているのでしょうか??(変なヘッドギアを着けて・・)

八方の検定は、私の頃は異常でしたね。
私は赤倉と戸隠なので、まぁ普通のテクだとお考え下さい。
八方でクラウン取れるヤツの気が知れん!
(すみません、またスキーネタで・・)

全然別件ですが、昨晩Crappieが我が家にやってきました。(・・へっ?)
それも、ワインのフルボトルを上回るサイズでスポーニング直前で既に陣痛室にいる位のヤツ、しかも「死にたてホヤホヤ」の。

この所、家の修理に来ている人間が「アなた、釣りすキカ? あナタいいひど・・ Waだシ、釣っダ、コレ、食べる・・オマエ。 フレッしゅ、クラッp---!!」と言った、たどたどしい言葉を残しCrappie嬢を置いていきました。

そこからでした、あの儀式が始まったのは・・・

寝ている妻を起こし、「成敗(暴れん坊将軍風に!)」を依頼したのですが、彼女がまな板に乗せたとたん、バタバタバタバタッというけたたましい音と共に、暴れる暴れる・・・
そうです、まだバリバリに生きていたのです。

妻の口、いや体中から発せられる奇声!
「ヒギャーアーうぐらぽぴ*ヌ?}{O--=%$#(&^▽&】【*」
もはや何かが憑依したとしか思えない様な悲鳴・・・
そして必死に最後の抵抗を続けるCrappie嬢・・
それを横目に、腰に手をあてビールを飲む私・・

ハタからは、ちと異様な光景でしょうな~。

死んだ魚はさばけても、生きているのはやはり×との事。
そこで、料理など普段やらない私が、文字通り「成敗」を担当。
「御免っ!」の掛け声と共に、アチラの世界へ・・・

18歳未満と、米人には見せてはいけない儀式なのかも・・などと考えながら、晩酌開始。

彼女から「パサついているけど、結構美味しいじゃん♪、なんかエイヒレみたいでイケル!!マスよりこっちの方がご飯には合うね☆」と、笑顔のコメント。
「うっ・・・うん・・、そっ、そうだね・・」

さっきまで返り血を浴びながら、骨ごと叩き切っていた姿と重なり、ちょっと困惑気味の私・・
(でも飲む、そしてまた飲む・・・)

何はともあれ、美味しく召し上がってあげる事が何よりも大切ですよね? ねっ皆さん?

竹千代(この幼名でシメテみました)

Alan さんのコメント...

金さんはまだサティアンにこもってシコシコと作業を続けているのでしょうか?
でも自分の隠れ家があるなんて羨ましい限りです。(私には隠れ家がありません。ですが、少しずつ占領中!!)

さて今回S社TSURI-BUのエースが釣り上げたデブバスのデータとタックルセッティングなどが分かりましたので参考までにご報告します。

まずは、バスのデータ。
Weight:10Lb 3oz(4621g)
Length:25.6"(65cm)
Female (竹さん、目から変な光線を出さないようにね!!)
次にタックル。
Rod:Spinning Heavy Rod(BPSブランド)
Reel:#2500(シマノの安いリール)
Line:PE 15Lb + Fluorocarbon 20Lb
Lure:Original Rubber jig (Black/Blue)
以上です。
次回釣行の参考にして下さい。
私は2009年データを元にセッティングを変更中です。

金太郎 さんのコメント...

Satyam(*1)に篭りっ放しで、嫁から怒られっぱなしです。BB用の水面直下&Bottomを巻いていて、これが終了したらSatyamの掃除に取り掛かる予定でしたが、Bass用Flyも巻かなくてはならず、大幅な遅れが生じています。次回BBは、水面直下とウェットに課題を置き...とか言っていたら、大将に怒られそうですね。大将、Wet Flyのウイングの取り付け方を教えてください。シルバー マーチブラウンを巻きたい。
まあ、そんな感じで10個/日で量産中。

竹千代どの
クラッp嬢のお味は? キュッキュって音してた??

Alan殿
情報ありがとうございます。
で、水深は如何ほど?


*1:サティアン(Satyam)とは、オウム真理教の宗教施設の名称である。本来はサンスクリット語で「真理」の意。
Wikipediaより抜粋。

wat さんのコメント...

なんて素敵な。
こんなでっかいバス釣ってみたいですゎ・・・

と言うことで、総会屋さんよろしくお願いします。

Master さんのコメント...

今日は朝から部下を3名切ったのでかなり落ち込んでいます。この沈んだ気持ちを晴らしてくれるのはやっぱデカバスだよね~。今週は水温も上がりそうなので久しぶりに早朝Tennisonでも行きますか。

突然ですが、来週末あたりにまたタイイング&キャスティング教室をやりたいと思います。詳細は金ちゃんと相談の上また連絡します。

次回のお題は
-次回BBはアトラクター系で挑戦。
-ウエットのウイングは少々コツが必要です。
-デカバス狙いにエンリコファイバーやっぱり色は白、赤ね。
の3本です。

Master