2008/06/07

ガチョウ池釣行(08/06/07)

 今日は、Tennyson仕様の『Diving Frog』で、ガチョウ池に行ってきました。

最近妙に早起きになってしまい、今日も4:30AMに目が覚めてしまいました。既に田舎のオヤジ状態です。現地入りしたのが5:30AM。まだあたりは真っ暗です。今朝は南の風 20mph(1マイル=1.6km)。Bass Bugを投げるのにはちょっとつらい風です。早速Line Problem。真っ暗でしたので、復旧するのに10分を要しました。北の流れ込みで、数バイトありましたが、フッキングせず。あたりが明るくなって分かったのは、先日巻いたFrogが白い腹みせて浮いています。つまり、死んで浮いたカエル状態。Deer Hairのカットがまずかったようです。ちょっとアクションを変えて、死に掛けたカエルをイメージしました。

『ごぼっ...』


 ようやく出たのがこの一匹。その後4匹釣って今日は合計5匹。まあ、こんなもんでしょう。今日の最大は、40cmのこの一本。

やはり、40cmUPは引きが強いですね。結構楽しめました。

やすさんは、東側から攻めてきて6匹、はらさんは西のダムしたから攻めて、こちらも6匹程度釣ったようです。

帰宅後、今日のカエルの反省を元に、再度巻きました。

左が反省前のカエル、右が反省後のカエルです。多分、今回はダイブしてくれるでしょう。


金太郎



2 件のコメント:

クレイジークローラー さんのコメント...

あいかわらずの好調をキープされているようですね。

日本は梅雨に入りました、今日は物凄くジメジメして蒸し暑かったです。

金太郎 さんのコメント...

Dallasは連日35度を越えています。
非常に暑いです。

Bass釣りは、やすさんが絶好調。
大将は最近夏眠中か?
(今は日本に帰国中ですが。)

最近、大将の書き込みが無いのがちょっと気掛かりですね。(笑)