2008/04/06

Tennysonの亀とガチョウ池

いやー、遂にはじまりましたね。

隊長の亀ネタ読んで爆笑。
なぜならば、僕もその夕方Tennysonで亀さんを釣ってしまったからです。
これが、Tennysonの亀。

参りました。隊長と同じく、フックが外れずそのままお帰り頂きました。
がっ、隊長はその後良いことが… しかし、私の場合は、Flyの出来が悪かったのか、あたり一つ無く寂しく退散しました。 水位が通常より50cm程度上がっており、水は冷たかったです。

今朝は、強風&寒さに負けじとガチョウ池に行ってきました。

ガチョウ池はこんな感じの超高級住宅街にあるガチョウがたくさん居る池です。過去、このガチョウ池では、隊長が55cm、僕が52cmを上げましたが、最近は平均35cm程度。
先週、TOPで釣れ始めたので、今日はTOPおんりー。
で、早速結んだのがマイラーミノー。これは、サンプルにと、日本から取り寄せたマジックミノーです。
自分でTyingしたいのですが、マイラーチューブの中に入れる良いフォーム材が無いので、サンプルをそのまま実戦で使用中です。
西の流れ込み手前から攻めて行きましたが、2バイトあったものの、フッキングせず。
その後、東の滝までのちょうど中間地点でようやくフィッシュオン!!


35cm程の最近の平均的なBassでした。
その後、寒さに負け早々と退散。
来週は、Frogでやろうかな。
久しぶりにBass Bug巻きます。

金太郎

2 件のコメント:

クレイジークローラー さんのコメント...

お疲れさまです。

2日連続挑戦ご苦労様です。
というか最近絶不調と噂のTennysonに挑まれたのですね、そのチャレンジャー精神に感服いたします。

いつぞやのTennyson爆釣シーズンが再来する事を御祈りしております。

Tennysonは不滅です。

Master さんのコメント...

マジで!金ちゃんもカメ?
これはもしかするとカメの生態異変が起きてバスやギルを食い尽くしているのかも!!

この前Tennisonで今年唯一釣れたバスも顔が変形していたし。もしかするとこれもカメの仕業か?

しかしトップで釣れだしたのはいい傾向ですね。来週早朝また行きましょう。