2008/04/08

Lifetime Warranty

 親ビンの影響で、僕もSEGEやG・LoomisのFly RODを使っています。
購入時は少々お高い(って言うか、僕には高すぎ!!!)ですが、折れても保障があり安心して釣りが出来ます。

で、今日はと言うと…

約3週間前に釣りから帰ってRodを片付けようとしたところ、車のスライドドアに挟んでSAGE のVPS#8のTIPが折れてしまいました。 すぐにShop(TailWater)に持ち込み、メーカーに修理依頼を出してもらっていました。 先日Shopから電話があり、メーカー修理が完了したとの事。本日、取りに行ってきました。 送料、手数料込みで$50でした。 元々、このRODは$450しましたので、$50で修理出来たと思うと安いような、高いような。 まあ、修理と言っても折れた場合、そのセクション(4pcだったら、折れた所の部分のみ)の交換になり、部分的に新品になります。 実はこのROD、修理は今回で2回目です。前回は45cm程度のBassを釣った際、ランディングで下手こいて折ってしまいました。まあ、今回のスライドドアよりかはましでしょうけどね。 
 
このShopはDallasのアップタウンのこ洒落れた場所にあります。


取り扱っているメーカーは…と言うと、SAGE,G・Loomis,SCOTT,etc、この物欲の塊の僕にはちょっと危険地帯。気付いたらRODが5本くらい僕の前に並んでいました。実は、修理に出した時にも同様に並んでいましたが、その時は親ビンに電話して話しているうちにお腹一杯になり、買わずにすみましたが、なんか今回は自分の勢いが前回とは違うような...



やばっ…と思った時には、すでにRODとFly Lineを購入していました。やっちまった... 更に店員が、『リールも買ったら、このFly Lineサービスしとくよ!!』 え~... グラグラグラ... LineはScientific AnglersのSoltwater Specialty Taper Fly Line WF-9-F $59.95。お得ぅ~...と一瞬ヤバイ事を考えてしまいました。Abelのリールで本当に欲しかったです。 っが、お値段を見ると$650。無理です。どう頑張っても無理です。で数分悩みましたが、丁重にお断りしました。(笑) 
 
今回購入したのは、7月にCozumel旅行を計画しており、その際に使うソルトウォーター用のRODです。


SAGE Xi2 #9 9'0"
Cozumelでは、ボーンフィッシュ、ベビーターポン、パーミットを狙いに行きます。
これから、親ビンにFlyの巻き方を教わらないといけません。親ビン、よろしくお願いします。

金太郎

0 件のコメント: