2013/02/03

Texomaでストライパーを釣ろう<実釣編その②>

今日も行ってきました。
マスターに45センチを「子供」と言われてしまったので・・・、リベンジです。

最初に向かったのは、Paradise Coveという場所です。
Big Mineralから湖を渡った反対側になります。


今回は風がほとんどなく、絶好の釣り日和です。
とりあえず沖を目指します。


愛車が米粒のように小さく見えます。
500メートルは沖に出たでしょうか・・・。
でも、まだ先を目指します。


昨日釣りした場所が大分近くに見えます。
岸から対岸までの半分ぐらいのポイント(岸から1キロほど)です。

『・・・。』

二時間がんばったけどつれないので戻ります。


駄目ですねぇ~。
クラウザーにあたりが二回ほどあっただけで、反応なし。
魚の気配はあるのですが、いまいちでした。


というわけで、Big Mineralに向かいます。



岸からだと微妙に狙いづらい場所があるので、今回は浮き輪から狙います。


釣れそうですね~。
現在時刻5時です。
まだストライパーは入ってきてません。
はやくこないかなぁ~。


釣れました。
サンドバスです。
なかなかいい引きですねぇ~。

すかさず、フライに変えてクラウザー君が!


『ん~。』
このまま投げたらでかいのつれるかなぁ~。

『おりゃ~!』



やりました!
マスター、今度は子供とは言わせません!
60オーバーですよぉ~。



場所:Big Mineral Marina
時間:6時~6時半
天候:晴れ、風7mph (ほとんど風なし)
魚影:まぁまぁ
釣果:ストライパー x1、サンドバスx2


ストライパーは10センチぐらいのシャッドを追っかけているので、小さいフライには見向きもしません。5センチぐらいのクラウザーを投げるとシャッドがつれますw。
と言うわけで、次回に向けて10センチぐらいのシャッドに似せたフライを作らないと!

来週は新しいカヤックでストライパーを釣るぞ!

4 件のコメント:

Master さんのコメント...

ルアーじゃん…。

Master さんのコメント...

浮き輪もゲット?

YAS さんのコメント...

まーくん、偉い!


Masa さんのコメント...

大き目のフライのシャッドタイプがなかったんで10センチぐらいのミノータイプを散々流しましたがダメでした・・・。
あきらめて、ルアーを投げたら一発でヒットw。
ただ、続けてつれたことがないので、ある程度ローテーションしないと見切られるのかもしれません。