2011/11/04

竹鎮際 (Beavers Bend 10/29)

ちょっとピンボケですが、40cmレインボーをリリースする竹の笑顔。
何の説明も要らんでしょう。


【これ作っときましょうコーナー】

今回のフライはウーリーワーム。鯉用に作りましたが、勿論トラウトにもバスにも使えます。黒のウーリーワームはRRの鯉の定番になりつつありますが、黄色はまだ未使用。暖かいうちに試したいですね。
Hook: TMC100 #10~12
Body: シェニール 黄色
Waight: リードワイヤーをシャンク2/3くらい
テール: ポリヤーン 赤
ハックル: グリズリーサドル



3 件のコメント:

金太郎 さんのコメント...

竹殿

リベンジ成功のようですね。
おめでとうございます。

11/20(日)176便で渡米します。ゲート内で一瞬会える!?かな。 忘年会やりましょう。

金太郎

さんのコメント...

激務で死にそう。
ブログアップはします。
もう少し待って下さい。
ラストBBの前のトロント岡Pサーモンも・・

帰国日伸ばしたいけど・・、気をつけて渡米してきて下さいネ。

忘年会・・是非。
ブツは明日、ハセさんから受け取ります。

タツヤ さんのコメント...

BBでの釣りを気持ちよく締められて良かったですね!竹どの。Dallasでの釣り収めはいつですか?ごいっしょできるといいんですが・・・。

マスターの宿題コーナー、あるもので代用して巻いてみました。相変わらずハックルの巻き方がヘタクソで自分で見ても萎えますが、このコーナーのおかげでモチベーションが保てますのでうれしいです。次の宿題楽しみにしてます。

22日、23日のどっちかでのBB行き、家の許可は出ましたが、果たして同行者が得られるのか・・・。いつかのおかP殿のように一人で行ってみますかね?!