2011/10/04

築城!! 「金太郎城」 (1) 今週末「地鎮祭」です。

今年2月からスタートした、「金太郎城」 築城計画。
ようやく、今週末「地鎮祭」です。

当初、8月完成で進めてましたが、震災の影響で遅れが生じ、さらに、住宅メーカーとトラブルがあり、建築請負契約解除という、とんでもない事をし、最終的に「HINOKIYA」さんの八王子営業所でお世話になる事にしました。




これが、完成予想図。色々制限があり、太陽光パネルを載せる事を考慮すると、屋根形状が入母屋になりました。正直、これだけは避けたかった。 しか~し、光熱費ゼロを目指しているので、仕方なし。
この際... 「城」 へコンセプト変更です。




これが城主 金太郎の部屋。2.5階部分に小屋裏収納扱いの9畳近い部屋を作ることにしました。右部分の区切られたスペースがシアタールーム。左側、階段を上がったところのスペースが全てFly部屋になります。今から完成が待ち遠しい。

住宅メーカーとトラブルがあり、最終的にHINOKIYA(桧家)さんにお世話になるにあたり、色々な方々に助けて頂きました。


HINOKIYA 八王子営業所の中村所長、小倉さん、その他スタッフの皆さまありがとうございました。
HINOKIYA 浦和営業所の高橋所長、鈴木さん、さいたま営業所の多並さん、あとラブちゃん。

みなさんのお陰で、ようやくスタートです。これから完成まで数ヶ月掛りますが、どうぞよろしくお願いします。

で、今回の投稿、ほとんどお魚と関係ありませんが、まあ、こんな記事があっても良いかと。



金太郎

3 件のコメント:

Master さんのコメント...

これから日本に帰国してマイホームを新築するメンバーもいるかもしれません。いい参考になるんじゃないですか。
しっかり釣り部屋も確保してますね。
出張日程決まったら連絡ください。
佐藤成史のDVDお願いします。

金太郎 さんのコメント...

一時帰国時の集合場所になれば嬉しいです。
佐藤成史のDVD、今朝発注しました。来月の出張時、持参します。

さんのコメント...

俺が帰る前に来てよーーー!ヽ(≧▽≦)/
こっちでの上映会に参加したいので!
サンワンティーシャツ着て観るゾッ