2011/07/07

ガルベストン釣行記

お待たせしました!!Galveston釣行記をレポートします。


今回、master、竹さん、マーくん、フランキーの面々でのGalveston1泊2日のぷち釣旅行!!

おいらにとっては、初のFLY FISHINGでの海釣り、どんなFLYで釣るのか?どんなタックルが必要なのか?解らず、ネットでいろいろと検索。。。。。


masterからのアドバイスをもとに、マテリアルを購入し、早速FLYを巻き巻き!!


マテリアルの量などが解らず、明らかに肥満体形になってしまった初のクラウザーミノーですが、何度か巻き巻きしていく内に、だんだんと減量に成功!!

スリム体形のクラウザーミノーに変身。。。。。

おいらの巻いたFLYで本当に、釣れるのか不安だったため、五○池にて試し釣り>>>


何度か、キャストすると、Bassちゃんが勢いよくパックンちょ!!







これで準備はOK¥(' ')¥




Galvestonまでは、TAHO号!!竹さんの運転。。。今回も記録を作るべく、ハイウェイを爆走>>>>>5時に出発し9時には、Galvestonのマックに到着>>>


恐るべし速さ!!



朝食を軽く済ました後、釣り券やちょっとした小物を調達する為にアカデミーで買い出し!!車中の会話の中で海パンは必要だよ~っと言う事からおいらは、海パンを物色!!


物色するも、おいらに合うサイズは限られており、選んだ海パンはMAHIMAHI柄(別名シイラ、Dorado)!!



今回のGalveston釣行に限り。フランキー改めMahi-Mahiに改名!!      (By 竹さん)

これで泳ぐと、メキシカンにヤスで刺されるよ~~~。。。などと、車中でいじられながらも今回

Galveston釣行のガイド役でもあります、マーくん!!「お勧めのポイント」に到着!!


予報通り天気はピーかん!!日焼け止めを塗り、タックルを準備して、いざキャスティング!!


さすがMaster数分もしないうちにHiT!!HiT!!HiT!!


自分も何度かキャストしているとグッグッーーーン。。。。。

初HITは、サンドトラウト!!


さすが、海の魚、小さくてもグイグイ引っ張ります。




夕方まで、ぽつりぽつりと釣れて、楽しい海釣りでした。。。
夕食は、釣り上げたサンドトラウトを、シェフでもありますマーくんが、お刺身、煮つけを造ってくれて、それをつまみに、ビールを、ぐびぐびぐびーーーーー!!
一日暑かったせいもあって、ビールがうまい事うまい事!!
2日目、昨日とは、違うポイントを目指し、いざ出陣!!
いろいろとポイントを変え釣行しましたが、いまいちHITせず>>>
昨日の、マーくんポイントに戻るべく海辺の道を走っていると、道がだんだん怪しい道に、前方に見えるのは、さらさらした砂の道、ドライバー竹さんの不安をよそに、
「行ける。。行ける。。」
と、みんなの意見に押されてドライバー。竹さん突入!!
半分も行かない内に、 
>>>> ぐおおおおーおーーーん>>>>>>
と言う音と共に車がストップ!!
降りて見るとタイヤが半分近く埋まっている状態。。。。。
何度かこの灼熱の蟻地獄から抜けだそーと試みましたが、ぜんぜん動かず。。。。
30分位あーじゃない、こーじゃいと試みていると、1台の4X4のトラック運転手が声を掛けてくれました。たぶん、地元の人でしょうか、慣れた手つきでけん引ロープをセットし、TAHO号を引っ張ってくれました。さすが4x4あっと言う間に、引きずり出され灼熱の蟻地獄から脱出する事が出来ました。
そんなハプニングもありましたが、またマーくんポイントで釣行開始。。。
やはりここは、魚が集まっているのか、コンスタントに釣れました。
帰りの事も考えて4時頃まで釣りをして、いざ帰路へ、帰りもドライバー竹さん。記録を塗り替えるべく、ハイウェイを爆走!!
ヒューストンを過ぎてしばらくすると、急に渋滞が。。。。。。
すかさず、下道に降りてこの渋滞を回避しようと試みましたが、進むところ進むところすべて通行止め。。。
ポリスの指示に従いう回路を走行しましたが、かなりの遠回り。。。
ドライバー竹さん。。。
かなりの疲労で、記録どころか、worst記録を作ってしまう事に>>>
いろいろとハプニングもありましたが、今思えば、これもいい思い出になりました。
ドライバー竹さん。Master。マーくん。ありがとうございました。そして、御疲れさまでした。
PS>
次の日、案の定、かなりの日焼けで足が真っ赤に腫れあがり痛くて、ロボコップ見たいな歩きかたになってしまったのは自分だけでしょうか。
その後、時間が経つにつれて、Mahi-Mahiのように足が黒くなって行きました。
恐るべし、TEXASの夏!!!



記:Mahi-Mahi(フランキー)

0 件のコメント: