2010/02/07

ば、ば、ば、化け物め~!!!

昨日はバスプロ、今日はオービスへ・・・。金さん&YASさんコンビと絶妙にクロスしながら(?)、私も”まてりある”なるものを探しに行きました。しかーし・・・、素人の私には何がなんだか全く判りません。

本当は赤ちゃんターポン用の羽根とか毛とかを買いに行ったんですが、「大将と金さんに詳しく聞いてからにしよう」と心改め、昨日は覚えたてのクレイジーチャーリー用のマテリアルを物色・・・、ただし、カーフテールが売っておらず、断念。今日改めてオービスショップへ行ったのですが、やっぱり白色が無かった・・・。

で、あきらめきれずに、「せっかく来たんでぃ、いっぱしの買い物してやろうでないけぃ」と叫び、ほにゃららハックルとなんとかエルクヘアを購入し、心の中では「へっへっへっ、待ってろよレインボー!食わせてやるぜブラウン!」とか妄想しつつ家路につきました。

で、改装中の自分のお城(お部屋ね)で早速バイスで巻き巻き。頭の中にはかっちょいいエルクヘアカディスのイメージがばっちり。これは期待できる、爆釣まちがいなし!・・・・と思いきや


な、な、なんだこの化け物ゎぁ~!!!!!!!!!

直径30mmぐらいの巨大な何とか虫が何故か自分のバイスに!いや、よく見るときっちりクランプされている・・・って、自分で巻いたんかいーっと一人ぼけ一人つっこみをしつつ爆笑しておりました。人生初のドライフライです・・、つかこんなの食う鱒はおらんやろ・・・。


2枚目の写真ですが、1枚目の化け物の反省を活かし(?)、小さく作ってみました。ましにはなりましたが、とてもこれを鱒君が食らうとは思えません・・・。大将、金さん、また教えて下さいませ。ターポンさんフライもぜひ教えて下さい。ターポンさんフライを自作したらどんな化け物になるのか・・・、ある意味見てみたい気も・・・。

岡p@化け物創造者&初投稿

1 件のコメント:

金太郎 さんのコメント...

 初めてのお使いのようでドキドキしたんじゃないですか? 僕も始めた頃は、ドキドキしながらマテリアルを買っていました。気付けばとんでもない金額を投じ、とんでもない量のマテリアルを購入していたわけで...程々にしましょうね!(笑)

さて、今回のバイスに留まっている昆虫は何でしょう?  はっはっはぁぁ~。 まあ、最初はこんなもんでしょう。でもね、お魚さんは出来の悪い虫が好きなんですよ。きっと釣れますよ、大きなアルビノが。 

3月初旬にアルビノ釣りを計画しましょう!!

金太郎