2008/09/16

夏の思い出(2) Beavers Bend Trout Fishing 編 (2008/08/16-08/18)

 8月16日から、2泊3日でオクラホマ州 Beavers Bend State Park に大将家族、やすさん家族と金太郎家族で行ってきました。今回宿泊したのは、3ベットルームもある大型キャビンMendicino Manorです。 総勢12人でしたが、余裕で宿泊できました。ファイヤープレイス、ジャグジーもあり想像以上に良かったです。
 


 

  Dallasを9:30頃出発し、途中昼食をとり、フィッシングライセンスを購入、現地到着したのが14:00頃。多少休憩し早速川へ釣りに出かけました。向かった先は、Broken Bow Lakeから流れ出しているMountain Fork RiverのZone 1です。このZone 1は、通年水温が安定しており、真夏でも良い釣果が期待できます。 この日は、大将と金太郎はFlyで、やすさんはスピニングタックルでの釣行です。大将は、SEGEの#3、金太郎はG・Loomis#4です。水着にウェーディングシューズという軽装で入りましたが、ヤバイくらい水は冷たかったです。そのうちなれて、最後は腰まで浸かって釣っていました。2日目からは、やすさんもFlyでの釣行となり、数匹げっと。大将には、初日、2日目の2日間、ガイドに徹してもらい、かなり釣らせてもらいました。最終日、大将本領発揮ということでしょうか、良型のRainbow Troutを数匹つりました。日中は子供達と遊び、朝夕3時間程度の釣りでしたが、とても良い思い出となりました。来年も行きたいですね。



 やすさんと大将です。

やすさんが釣ったRainbow Troutです。

道なき道をTrout目指して進みます。



釣れそうなプールがありました。

 Brown Troutゲットです。



最終日朝、大将が釣った良型のRainbow Troutです。
Beavers Bend では、これでも良型なのです。

では、また来年ね。
 
金太郎

2 件のコメント:

クレイジークローラー さんのコメント...

いやー毎回 毎回 脳髄を刺激しまくりなレポートで、うらやましい〜

人を羨ましがっているだけでは進歩が無いので僕も・・・と思ってはいるももの中々腰があがりません(汗

金太郎 さんのコメント...

今回は本当に楽しかったですわ。
2日間ガイドに徹してくれた大将には感謝です。やすさんも初Flyでしたが楽しめたようです。
次回、CCさんのDallas出張時は、Lake ForkとBeavers Bendを企画しますので、楽しみにしておいてください。