出張期間中は大変お世話になりました。
久しぶりに皆さんにお会いできてとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
ありがとうございました。
出張時は足のケガでFly fishingが出来ませんでしたが、帰国後直ぐに病院で確認したところほぼ完治したと言われ取り敢えず一安心。
しかし3月に帰国した事で渓流解禁に後れを取ってしまった。(3月1日が解禁日だった~)
早速良く出入りしてる釣り具屋で釣り場の情報収集を開始したのですが、放射線新基準に引っかかるイワナが見つかってしまい、3月中は完全C&R、4月以降も釣り禁かC&Rか決定してなく、その時はライセンス購入を見送る事に。結果、3月中はFF出来ず。
4月になりようやく釣りOKと県が判断しFFが出来る事になりました。
で、4月8日にK水系支流のI川へヤマメ釣りに行ってきました。
結果は3バイト、ノーフィッシュ。
ドライフライに3度出てくれたのですが、未熟な私は上手くフッキングできず結局その日はストップフィッシングとなってしまいました。5月3日に再度放流があるとの情報があるので、リベンジしてくる予定。
で、今回は釣りの結果がイマイチだったので、私のやり過ぎコレクションをチョットだけ紹介しちゃいます。
まずはコレ!!
Pflueger Medalist
これはバスフィッシング用に購入。
年代はおそらく1930年代かと思います。
このリールは右巻きのみとなってます。
グラスロッドに合わせて使うつもりですが、普段左巻きしか使ってない私が右巻きリールを上手く使えるか...?
次に皆さんもご存じのHardy Lightweight
真ん中のLシェイプラインガードはリブフットなので、おそらく金ちゃんが持ってるものと同じでしょう。
年代は1957~1960かな?
右も同じくLシェイプラインガードなのですが、リブフットではないので年代もその後かと思われます。
左はおそらくLRHと名乗る前のLightweightかと...?? 年代は不明???
次も同じくLightweight
こちらは右側がダブルスクリューで、左側がシングルスクリュー。
Lシェイプの後にダブルスクリューとなり、その後現在の形のシングルスクリューになった物です。
次は皆さんも大好きかと思われるFeatherweight
真ん中がダブルスクリューで、左右がシングルスクリュー。
あまり詳しくないので良く分からんが、センターのダブルスクリューは使ってるスクリューが小さいのでおそらく後期型かと...
右のシングルスクリューは3wt良く使ってる物です。
次はFlyweight
この間初めて使いましたが、小さくて軽いのでとても使いやすかったです。
最後はコレ!!
右側は6wtで使う物。
左側は3wtで使う物。
3wtは将来使うと思うけど、6wtは使うかな~?
他にもLamson Litespeed,Rossなど最近のリールもあり。
これらは一級河川の放流マスで使用。
Sageはソルト用だが今のところ出番なし。
そのうちにシーバスフィッシングで使うでしょう。
以上が私のやり過ぎコレクションでした~!!
今年はバスフィッシングの回数を少々減らし、渓流FFも楽しんじゃおうと思ってま~す。
既に帰国してる金ちゃん、竹殿、機会があれば一緒にどうよ!!
では、皆さんまたお会いしましょうね~!!
1 件のコメント:
やり過ぎです。
コメントを投稿