2008/06/22

Tennyson (08/06/22)

 今朝は、5:00AMに起床。理由はサッカーW杯3次予選を見るためだった。視聴方法は、SONY製のロケーションフリーTV。熊本の友人宅に本体を置かしてもらっている。早速PC立ち上げログイン。しか~し、相手方が不調なのかログインできず。仕方なくTennyson襲撃に変更。という事で、今日もTennysonに行ってきました。今日は、久しぶりのキャロライナリグでの釣行です。使用したのは、昨日に引き続き、Gary YAMAMOTOの『KREATURE』(クリーチャー)です。




このワーム、かなり便利です。通常、写真左が正しい上下でしょうが、右のように逆さにつけてもかな~り良さげです。ワームにダメージがあっても、上下で使えるので2倍もちます。←せっこ~。



今日のダム下はこんな感じでした。ダム下では、38cm一本のみ。Tennysonの橋下に移動したところ、かな~り良さげなBassがヒット。ドラグが鳴って、ラインがグイグイ出て行きます。んがっ、残念ながらバレてしまいました。手ごたえ十分。非常に残念です。 その後、橋南に移動し、やすさんと合流。


橋の南側はこんな感じです。


岸際で釣れた39cmです。やはり、引きがガチョウのBassより良いです。
最終的に、今日は、ギル一匹、バス3匹でした。
やすさんは、金曜日の夜に見た夢が、19マイルオーバーでポリスに捕まり、罰金19万円だったそうです。アメリカでスピード違反、罰金が19万円というところが、夢らしくて良いですね。で、翌朝、実際にガチョウのセキュリティーに捕まって、その後釣果がまるっきし駄目みたいです。

今週金曜日、仕事終わってLake Forkに行ってきます。先週、68cm (7.3Lb)があがったようです。しかもオカッパリですよ。妄想は膨らむばかりです。

金太郎

2 件のコメント:

クレイジークローラー さんのコメント...

ダラスでドラッグが唸った事は過去に3回あります。

1回目はlake forkで48cmのバスをあげたとき、なんだこの重さは!と思いながら巻いていたとき。

2回目もlake fork・・・このときは竿を折りました(汗

3回目はテニソンで50cmを釣った時!橋から3mほど上流に有る藻の中に入り込まれた時に竿が折れるんじゃないかと思いながら巻いていたときです。

ですので、冷静に考えて純粋に引きだけでドラッグが唸ったことは1回だけ?(笑

金太郎 さんのコメント...

1回目のBass、かなり良かったですね。
きっとウェイトもかなりあったと思います。
一番面白かったのが、2回目のBass。竿を折られた(折った)程ですから。いや~、あれも良い体験でしたね。1番大きかったのが、Tennysonでしたね。50cmUP。あんな川に居るんですから、止められませんね。全て、僕にとっても良い思いでです。